今日はPTAのシゴトで学校に行っていました。


推薦委員、というシゴトを今年引き受けたのですが

これからいよいよ活動時期になり・・

手始めの一回目でした。


なんていうんでしょうね・・・

女の集まり(表面的な、社交的な)ですから

基本、わたし的にはスキではないタイプの分類になる(笑)

モノです。


まあシャバに生きて、親業してれば

もう避けて通れない道!という

あきらめのもと・・

こなすしかありません(笑)~☆


淡々と・・・。


面白くかんじたのは

自分がもう

参加者でないんですね・・


傍観者、のように

すんごい切り離されているような・・

観察意識でしかないような

かんじでした。


その集まりのエネルギーゲーム

にまきこまれていなくて

すんごいクールでした。


表面的には

適当にあわせたり

とっさに演じてる部分はありますけどね(笑)


うわ~~久々のシャバやん・・!

と眺めているような。。

面白かったです~~


このかんじ、なんか、ナツカシイけど

もう入らん!みたいな(笑)


まわりの常識的な方々の会話に入りながら

(聞いてるようで、聞いてないかも。笑)

このゲームに必死で参加していた

4年前のわたしを思い出して

ナツカシかった~~


上の娘たんが入学した年

同じこのシゴトを引き受けたあのころを

思いだし・・・


4年の歳月で

生長した、というか

変わったわたしを実感しました。。。


どんどんこれからも

変わっていくぞお~~☆!


カメレオンみたいに

その場その場で

まったく違う自分に変身したって

いいじゃない☆


ひとつの自分の一面にこだわらず

決めつけず

いろんな自分の面を

自然に溢れさせてあげたいなあ~と

想いました。。。


さあ子供が帰ってくるので

PC閉めます~~

(やはり、母がPCしてると

機嫌が悪いので。。)


これから御飯たべます。。。