麻美さんのセッションでも

そうだったけれど

カラダへのアプローチ

から入る。


まずカラダをほぐす。

そして深呼吸。


で、今回とくにオススメだったのが

ブログでもご紹介の腰回し。


こんな簡単なストレッチ(?)で

こころの中心軸も定まるんだとか。


ボディワークをなさっているかたから

前に聞いたことがあるけれど

ココロの問題でも

カラダから変えてゆくと

自然に

その問題も解決してしまうことも

多いのよ~~と。。。


また、前になにかでちよっと困っていた時も

いまはゆみさん、カラダを大切にしてあげる時期だから

そうね~・・頸椎!(ケイツイ)だよ。。とか

いわれたことがあり

へええ~~!?と思ったこともあった。


今回もしかり!で

この時代のエネルギーの変化についていくように・・

意識して

肉体を鍛えることの大切さを感じた。。。


鍛える、なんていっても

ゴタイソウなことは続かないので・・

無理なくできる範囲の

ちょっとした工夫、みたいな程度。


この前、あるかたにも言われた同じことを

真美さんにも言われ・・

やっぱりカラダだなあ~~!

このお借りしてる乗り物ちゃんを

さりげな~く意識して

鍛えて(メンテナンスして)

あげる時期のようです。。


カラダからのアプローチ。。。


どうやったら無理なく楽しく続けられるか?

試行錯誤しながら

感謝をこめて・・

やってみます~~♪


瞑想もそうだけど

細々でもいい

マイペースで

無理なく楽しく

続けること。。

それが力になるのだから。。


ではでは。。。。