雨が降り、だいぶ涼しくなってきた東京です。

ホッとします。。

早く秋になって~~!(絶叫・・)

でないと、だんしゃりミックスときめく魔法の片付け、わたし流が

まったく進まない。。。

途中放棄したまんまです。


・・・と暑さのせいにしたトコロで、

ナニ書こうか?いまいちしぼり切れてない

自分をみつめています。(笑)


我が家はすでに

ハロウィンのお飾りが始まりだし・・

おにぎやかに変貌中です♪


上の娘たんがこういうのが大好きで

去年あたりから自分で考えて

創ったりしながら

ひとりでやります。


去年はホンモノのかぼちゃをくりぬいて

ハロウィンカボチャを創ってましたが

最後、食べるでもなく

(食すタイプのカボチャではないらしく・・)

飾ってたら腐ったので

(そりゃアタリマエです。。

野菜なんだから腐りますってば。。)

ソレがイヤだったらしく・・


ことしは紙粘土でカボチャを創る!といって

今日半日以上かけて

創ってましたね~~


考えて、中にライトをいれて

ランプシェード(?この言い方であってるのか??)

みたいになるように

してましたね。。


わたしのこどもの頃には

ハロウィンなんて風習、なかったけど(笑)

今はもうアタリマエっぽいですものね~~


まあアメリカみたいに

本格的にはやらないんですけど

気分だけでも・・

楽しさ、いただいてます♪~


久しぶりに「もののけ姫」も観ました。

いや~~やっぱりジブリものはイイ☆!!

何度観てもいいものはイイです。

飽きない。。。


宮崎さんの深いメッセージが

観るたびごとに

ココロに迫ってきます。。。

世界に誇る日本人に

絶対いれたい・・宮崎駿!

お役目をしてくださってるかたですねぇ。。。


ではでは

みなさま

素敵な一週間のスタートを・・・☆