アル方のブログでの

コメントのやりとりが発展し・・

記事にしたくなりました。


9月13日・火曜日のよっつさんのブログ

スピリチュアル・エレガンスも

ちょっとシンクロな話題でしたが・・

http://ameblo.jp/lib-yottsu/entry-11015688668.html

書きたいと思います。


なんにしてもですけど

こと、結婚にかんしては・・

正直全く迷わない人は少ないのでは?と・・思います。

(もう夢中で全くそんなん思わん!と

いうかたもいらっしゃるかもしれませんが。。)


マリッジブルーなんてコトバがあるくらいですから

幸せと表裏一体の不安、迷いも

当然でてくるんですよね~~

ワンセットだから。


この場合の迷いは

「この人でほんとにいいんだろうか?」

というのもありますよね。。

可能性のある具体的な人が出てきた場合

この人でいいのかなあ?と

不安になって踏み切れない・・とか、やめたくなる・・という

心理はわたし自身も経験しましたし

友人からも聞きます。


みんな通る道なのでは?と思います。


そんな思いが湧いてきても

それを相手に正直に素直にぶつけてみたり

はたまた

誰かに相談して

話しているうちに・・

自分のココロが整理されてきて

答えが見えてきたり・・


人それぞれの道があるけど

その人のご縁のある道に導かれて(用意されてて)

なるべき方向へ

すすんでゆくのだと思います。。。


その段階で

壊れるモノなら壊れるし

ご縁があればソレを契機にまた

理解を深めて続いていく・・・


もう人智を越えたお導き~なかんじ・・

結婚にはあるなあ~と思います。

タイミングもあるしね。。


そのタイミングを司るのは

目に見えない世界の働きも強いような気が・・します。


自分の意志を越えたモノ。

運命、とかいうと、なんか逆らえないモノみたいな

イメージもついて回りますけど

イイ意味で、そんなかんじの

自分の選択権行使!で選んだようで居て

実はうしろで操られてた~!みたいな・・(笑)モノが

すごくあるとわたしは感じます。


だから、迷うときは存分に納得するまで迷い

焦らなくていいし

(迷いすぎて、相手が待っててくれなかったなら

それもそういうご縁なのでしょう・・)

こころのままに・・

自分の気持ちをよく見つめてみることが

一番大切かな~~と。。


自分がナニを感じているかって

案外灯台もと暗しで

わからなかったりしますよね。

ストイックにそれやりすぎて

でもわかんない!~と

疲れたのなら

もう放置しとけばいいんだし。。(笑)


でもそれさえも

絶対的ではなくて

もしなんとな~~く流されて

自分のココロと向き合うコトなく

結婚してしまったとしても・・

それもまた、お導きのひとつのカタチだし

その人の選択でもありますよね。。


そうなったんなら、それが運命なんだから。。。

そこからのその人なりの道が

絶対あるのですから・・


そう、世界でひとつだけの道が。

みんなちがって、みんないい、の道。


だから大丈夫!

安心して迷いましょう~~☆

絶対選び間違いなんてないのです。

どんな選択をしようとも

あなたに失敗なんてないのです。


ご参考までによっつさんの記事もご覧下さいね。



みんな違ってみんないい☆~~

間違いなんてなくて

ただココロのままに

経験できた成功です。


ではでは。。