最初にお断り☆
出先で携帯で書いてるのであとで記事いじくる可能性、大です☆~
あしからず。。

さて、続きです。
なんだか昨日いただいた
みなさまのコメ返信で
書きたかったこと
書いちゃった部分も
アリ・・(笑)
ダフるトコもありますが

阿部さんに伝授していただき(正確には奥様の智子さんに。フォローが阿部さん)
この瞑想をするようになり・・
必然的にお二人との距離が近くなる、というか・・
生のお二人のありように触れる機会が増えてきました。

瞑想会の連絡やらの
メールを配信してくださるというので
伝授後日のフォローの会の時、申し込みました。

が・・全然こない~~~☆
アレ??
そういえば・・
なんもこないぞ?
瞑想会行きたいのにぃ~~
待ちくたびれて
智子さんに電話して、伺ったら
瞑想会やってる、けど私には連絡ナシ・・
だったことが判明し

え~~~!なんでじゃあ!?悲しいよ~と
アピール☆
が、やはり・・こない!!またアピール☆
が・・こない!

え~~~ん
なんでじゃ??
私は瞑想会に行くなと
いうことかい!?と・・
いじいじしたりしながら時は過ぎ・・

結局何度ご連絡しただろうか(笑)・・
3、4回お電話しましたかね~智子さんに。

あの~~~やっぱり
メールこないんですけど~~って。

そんなこんなしてる間に
8ヶ月たって、
その間ただひたすらマイペースながらも
淡々と一人、座り続けていたものの・・

ここまで連絡ないってコトは縁がないのかも!
あはは~
もうどうでもいいや~の境地に達してしまいました。

よし!
今回電話してダメなら
もう縁がないんだわ!と・・
最後のつもりでまたかけました。

そしたらね、
なんとメールがくるようになったんですよ☆~~~!
おかげさまで8ヶ月たって(笑)

念願だった
阿部ハウスでの瞑想会に参加できました☆

そしてね、思いました。
阿部さんご夫妻のあまりにものお忙しさ・・
もう、愛(気持ち)はあってもキャパ・オーバー過ぎるんですね・・
なんでもお二人で
こなしてらっしゃる
そのあまりにも、な
キャパ越えぶりを肌で感じ・・
これじゃあ
ゆき届くなんて出来っこないし、
ミスがあってもあたりまえ。

もうそういうこと、覚悟の上で、

お二人は自分たちにできることを
精一杯してらっしゃるんだな!~~と・・
感じました。

だから、私みたいな思いをして
なんで??って
思うかたが他にも
いらっしゃるかと思われますが・・(笑)

どうか阿部さんを恨まず・・
しつこく電話でアピールなさって
あきらめないで下さいね☆

阿部さんご夫妻は
目一杯の愛で
やって下さってて・・
でも、どうしても
ゆきとどけないだけですから・・

私みたいに
被害者意識に走らないで(笑)
淡々と
図々しく
お電話アピールなさってくだくさいね~

それを言いたかったのです・・
あきらめるな~~☆と。

結果的にいうと
8ヶ月ただ淡々マイペースで座り続けられたことが
返ってよかったかも☆!と思っています。

人と比べようがなく
なんの不安もなく
フォローのときの
智子さんの

この瞑想はね、流れて流していくだけよ~
雑念でもなんでも
浮かんできてもいいのよ~ただマントラ
唱えたら自動運転、委ねて、流れて・・・

をひたすらシンプルに信じて
座っていられたコトが
かえって
ありがたかったです☆

災い転じて
福となる♪でしたよ~~



さあ今日は
武者修行から上の娘たん
お帰りです~~
下の娘たんとの
甘~~いひとりっこ暮らしも終わり・・
ちとそれもまた、セツナイ☆
ビミョーな母ゴコロ・・