さんじのちゃんに、今コメ返して・・

さあ~したの娘たん

帰るまでに

掃除しよかな~~と、動き出したら・・・


きちゃったんですぅ~~ヒラメキが!

アンテナにびい~~ぃん!と

ひっかかった。。。


今選択です~

どっちをとるか??


わくわくをとるならば

掃除は途中放棄です(笑)~

アタマ(マインド・効率的とかいう計算するココロ)の考え

とるならば、

掃除をそのまま、しちゃいます。


もちろんわたしは、コッチを選択して

(アンテナにしたがって、直感にしたがって・・)

PCに向かいました。


だって、掃除なんていつでもできる~~

今しなくても死にはしないし~~(笑)

なんとでもなりそう。


でもヒラメキ(直感)は

そのトキ、つかまえとかんと

また来てくれるかわかんない☆


この価値はお金にかえられない

宝もの・・

タイミング!というヤツですね。。


チャンスのかみさまは

後ろ髪がナイ!です。。

(弁髪変体バージョンね・・どんなんや?ってかんじ。。)


「意識して選択するゲーム」って

したらおもしろそ~~♪って

今ひらめいたのですよ~☆


普段全然意識していないですよね~

一瞬一瞬

選択してるんだ、なんて。。。


なんとな~~く生きてるかんじで

意識してないこと

多いですよね。。


でも実は・・

一瞬一瞬が選択で

それがずっと続いてる・・

今、という一瞬の選択があるだけでもあります。


今、ナニを選ぶか・・

すごい大事なんですよねえ~~!って

ハッとしました。。


だら~~んと自動運転みたいに

なにも選択してないような

かんじがするなら


ソレは

選択なんかしてない!という

主人公を放棄した

行き方を選択してるのです・・

無意識に。


だからそれに気がついて

主人公(選択権を意識して復権!する)らしく

ただ選択すれば、いいのです。

もし、主人公になりたい(もどりたい)ならば。。


元々主人公なのに

勝手に、

いやいやわたしは奴隷です~~とか

被害者です~~とか・・

やってたりするんですよね~~


スキなのかもしれないですけどね(笑)

そういういろんなプレイして

感じる束縛感とか

ああ、おもいどうりにならん~とかいう

ジレンマとか・・味わうことで

成り立つ開放感、達成感。。。


ソレ目当てで

そういう選択をする、のももちろんアリです。

わたしもさんざんしてきましたから

その醍醐味もわかります☆~

ドラマの主人公みたいで

ストーリーに流されてくセンチメンタル感・・

それもまた、選択肢。


そういうのすべてすべてひっくるめて・・・

とにかく、自分が今、選んでるんだ!って

意識するコトを

ゲーム感覚でやると

楽しそう~~♪


まず実験してみますね、自分で~~☆

まだアメーバみたいな生まれたての

アイデアだから

生長していくだろうし・・


とりあえず自分で生体実験してみます~。


うわ^^!

新しい眺めかも~~

新しいゲーム発見か??


ではでは。。。。