今夜中ですけど・・

鳴いてますね~むしさんたちが。。。

もう秋なんだな~なんて

しみじみします。


まだ台風過ぎやらぬ

昼間はむし暑さいっぱいの残暑モード

ですけれど・・

確実に大好きな秋は

すぐそこまで来てる!と

(暑いのきらいなので、夏苦手。。)

嬉しくなります。。


旦那さんは夏大好き海人なので

悲しんでますね~

わたしは嬉しいんですけど

悲しんでるヒトもいる・・

う~~ん人生イロイロ、お好みいろいろ・・

みんな違ってみんなイイ・・・だなあ~~

なんて意味不明なコトを

感じつつ。。。


今日は上の娘たんの

八ヶ岳壮行会!の意味をこめて

(子供には内緒で。

だって、八ヶ岳のや、でも言おうもんなら

それでブルーにさらに落ちるか

暴れるので・・

旦那さんにだけ、こういう意味こめて

買ってきたんだからね!

その気持ちをこめて

祝うんだよ~~!と

耳打ちして・・)

おすしを買ってきて

オープンしたばかりの青山フラワーマーケットで

(今日、出来たんです。。国分寺に)

ゴージャスにちいさなアレンジを買って・・


かわいい子には旅をさせろ!の

ココロをこめて・・


娘たんを彼女にしたら

奈落のそこへ突き落とすかのような・・

嫌なつらい旅へと

送り出したいと思います。。。


だってかわいいからこそ・・

旅させなきゃあかん~★

経験という宝物を彼女にさせなくては

何のために産まれてきたか

わからんくなってしまう~~~☆


彼女の表面のココロは

嫌がっていても

奥底のホントウのココロは

きっと望んでいる・・と

自分の経験から

感じるから。。。


わたしもいっぱいいっぱい

てんこ盛りに(笑)

旅、させてもらったおかげで・・

今がある。


放任して

(信じて、自由に、いいように・・)

ホントすき放題にやらせてもらったおかげで

今の私が出来てきてる。。


親目線からみれば

あぶなっかしい、ひとりよがりの

ムコウミズなコトもたくさんしただろうに・・

ほんと好きなようにやらせて(旅させて)

もらったなあ~・・

見守ってもらいました。。。


親にレールをしかれたこと

ほんとなかったです。

いつもいつも放ってくれてた。。


まあ、むこうからすれば

そんなコト言える立場じゃなかったよ~と

苦笑されそうですけどね(^^)~


なにもしてやれなくて

ごめんなさいと

むこうは思っていただろうなあ~と

(離婚したりいろいろなことがあって・・)

親になり

親のココロもわかってきましたが。。


でもほんと!

わたしはこの両親を選んで

産まれてきたのだなあ・・と

しみじみ感謝が湧いてきます。


ありがとう・・

たくさん旅させてもらったおかげで

いっぱい宝物(経験)

持って帰れるよ~~と・・

にっこり笑って

あの世に

帰るにちがいない。。。

確信です★~


さあこれから

ひさびさに

観音マントラで瞑想します~~


夜の瞑想?ヤバイよ~~

また寝られなくなるんちゃう?とか

思いつつ・・

でもするのです。


上の娘のために・・

今、わたしが

出来ることは

なんでもしたいから・・

するのです。

見守るコト以外で

できること・・

もう、祈りしかありません。


彼女に祝福がふりそそぎますように・・・

魂の勝利がありますように・・・

ただ彼女らしくそのままで・・

できれば(笑)

楽しめますように・・・


みこころのままに

すべてが

おこりますように・・・


ゆだねるためにも

祈り(瞑想)ます。


ではでは。。。