ああ、今日は忙しいのに・・

なんでだか

ぽこぽこ、記事にしたいモノが浮かんでくる。。

たて続けに~!


これをメモっといてさ

あとで時間のあるときに記事書けばいいじゃん?!と

もう一人のわたしはささやくのだけど・・

ココロのアンテナが

「コレ、一番したい~!先!」とハッキリと

主張するのでアル・・・


ハイハイ、わかりましたよ~~

優先させていただきます!

(すべきことをほっぽり出して・・笑)

と、PC開いた今です。


チャンスの神様は後ろ髪がナイ!で

ひらめいたとき、即実行で。。



主に反面教師としてが多かったけど

人間的な、人情・・というか

寄り添うような愛も

たくさん父からいただきました。


時々浮かんでくるエピソードがあります。


わたしが信仰に夢中になり

喜びいっぱいで

その感動を父に話していました。


あつ~~~く感動(喜び)むきだしで

語っていたのでしょうね。。。

若さゆえの素直さもあり。。


ひとしきり話し終え

ぽつり、と父が言いました。


「あなたはね、愛、愛、という言葉を

使いすぎる。

愛って言葉は、口で言わないで

存在で伝えるものだよ・・・


口で、言葉で言う愛は

簡単だけど

人には伝わらないよ。


存在で、行動で

愛を伝えられる人が

ホンモノだよ。。。。」


そのときのわたしは

ソレを素直に受け取れず・・

なんか水さされたように、ちょっとカチーン!ときたかんじで

聴いていましたが


不思議ですね・・

トキがたつほどに

そのコトバが鮮やかに

わたしの中に蘇り

息づいていくのです。。。


どんどん根をはり大きくなってゆく

木みたいに・・


そのセリフを言ってくれた父は

人生に疲れた

夢破れた

やさぐれた離婚やもめのおっさんで

タバコとコーヒーに溺れた

(お酒のめなかったからね・・

その代償だったのかなあ・・?)

決して成功者という

風貌ではない人でしたけれど・・


わたしにとっては

神さまのコトバを伝えてくれた

かけがえのナイ存在でした。


そう、貧しくボロボロな風体で

愛を伝えた

イエスさまみたいに。。


時々、顔を出しては

またわたしの中のココロの海へ

潜っていきます。。

出てくるたびに

父が光り輝いていくかんじがします。


わたしの中に父が生きているから・・

普段は意識しないのですが

こういう瞬間、

スゴク一体感を感じて

微笑んでしまいます。


おとうさん、ありがとうね~~~って。。。。


あ、アップは明日にするって手もあるか??

保存できるのだろうか・・?

なんて、マインドのささやきが

聞こえてきたところで(笑)・・


読んでくださり、ありがとうございました~☆


素敵ないまここを~☆


結局マインドの声にしたがい(笑)

アップはすぐせず、保存しました。

下書きとして

保存できるコト発見!


これからはこの手でいくで~~と

一人ほくそ笑んでいます。。。


早い時間にアップして

携帯とかでご登録のかた

起こしてしまってたら

ごめんなさいね~。。。


やれるときにしとかんと

アップしそびれる可能性大なので・・

あしからずお許し下さりませ~☆