さて、続きです。

どこからだ??読み返さねば。。


そうです、そうでした・・ココからでしたね~


とにかく

すご~~い不安(恐怖)感とともに

私のせいかも?っていう・・

罪悪感、なのかなあ・・

そういうものが

すごくありました。


それは、一般的にこういう状況に

おちいってしまったら

誰でアレ少しは思ってしまうだろ~!というのとは

別な・・

私特有の深いかんじの

(隠したい、知られたくない、また・・どう表現したら

いいかも当時はわからんかった・・

おおきい闇!ってかんじでした)

ものでした。。。


そうなんですよねえ・・

ソレを

今、ココで

どう要約して表現するか??

・・・・・・・・・・・・

(要約中・・・・)

・・・・・・・・・・・・

それが宿題だったんだよね~と

今気がつきました~(笑)


私は人間関係がすごい苦痛でした。

元々の原因はこの世だけでみたら

小学生のときの

イジメですね~。

この世以外のとこから

持ち越してた部分もあるらしく・・

私の人生の最初の大きなテーマだったんでしょうね。。

ココを解決しよう!と追求していくことが。。


(これは当時スゴイ深刻なる悩みで

その苦しさからなんとか

救われたいあまり・・

もう必死に求めてました。。

攻略法を。

最初にご縁があったのは

信仰からのアプローチだったので

ソコから入り

でもそこではなんか満足せず・・

だんだんスピリチュアルな世界に

足を踏み入れだして。。

いつの間にか

単に攻略法を求めてたのが

ソレが

ほんとうのこと、真理を知るために

(再発見するため、かな?)

私の場合は、必要なコトだったんだ~とわかりだし・・

てはいましたが。。)



だから上の娘たんが

幼稚園に入る、ということが

スゴイ恐怖だったのです。

子供がらみの母親社会に入らなくてはならないから。。

不安いっぱいで。。。


わたしのココロは

尋常ではないほどの(病的な)

不安で覆われていたのです。


だから・・

だから

そんな私のココロモチが

早産という事件を

引き起こしてしまったんだ~!と

(産まれたのは5月で、

上の娘たんが入園してすぐでした。。)

自分を責めるような気持ちが

どわ~~と湧いてきていました。。


あ、タイムアウトです。

続きはまた。。。


すてきないまここを~~~☆



ぜんぜん要約できてない~!長くなっちゃいました。。。

次回からやっと本題か??(笑)