夏休みもあと少し・・

最後に映画でも観ようか~!と

こどもでも楽しめるモノ・・

(こわい系はダメ。

ハリポタは彼女の目線ではこわい系に入るらしい・・

だからこの前私ひとりで観にいった。。)


ふと浮かび、こち亀、にいってきました~~☆

(上の娘たんは、映画館も気持ち悪くなるからイヤ!とお留守番で

下の娘たんとデートでした)


いや~~~~~~おもしろかった!!

笑って泣いて感動して・・

あっという間の時間でした。


あれ?これってもしかしてハリポタよりスゴクない??と

われながらびっくり。。(笑)

笑いの要素が断然多いんですよね~こち亀は。

ハリポタにはない魅力、それは笑い!

シリアスじゃないんですよね~~

いや~~~やっぱり、笑いはスバラシイ!


ハリポタも感動したけど

ここまで笑うことはなかったな~

笑いの要素がふんだんに加わるだけで

こんなにも感動の幅(笑いから涙までの感情の起伏)が拡がるから

なんか、すっごい開放感と充実感・・

これまたパラドックスですけど(笑)

こんなにまでも満たされる。。。。


いろんな感情が表現されたことで

浄化されたのですね~。。。

私の内側が。


娘たんも大満足!

「またみる!おもしろかった~~!」と

にっこにこ♪

「じゃあまた、新しいの出来たらみにこようね~☆」と

次回作に期待いっぱい☆


こち亀は寅さんみたいに

ずっとシリーズ化して作って欲しい。。。

いや、そうなるんちゃう??なんて思う今でした。

日本人のDNAに語りかけるトコロがなんかある。。(勝手な思いこみ~笑)


私の中では

今年のカンヌグランプリは(今のところ)こち亀です~(笑)!

笑いの要素の素晴らしさ、大切さ

(シリアスにはまらない、笑いの力?)

再認識させてもらいましたよ~☆



ありがとう~~こち亀!!

映画をつくってくださったすべてのみなさまに

感謝です。。。


香取君も香里奈ちゃんももこみち君も

みんなはまりすぎだし~~(笑)


みなさますてきいまここを♪