この前、観ました。

ツリーオブライフ。

が、わたしの場合はハリポタ観たくていったけど

満員御礼・・

え~~でもせっかくきたから

なんか観よ!・・と


ブラピ、ショーン・ペンが出てるのね~

じゃあコレにしてみるか!と

いうノリで・・

観ちゃいました。


ハリポタモードのまま

その身代わりに(笑)

観たんですね~


だからだったかな~

まったく

感動しなかった(笑)

全然タイプの違う映画だったから

モード切替しないまま観たから

こんなにまではすれたのか??


近年まれにみる大はずれで

席たったろか~!と思うほどに・・

いねむりこくし

なんかあきませんでした。。

入り込めなかったんですね~

その世界に。


あとで知りましたけど(雲水さんとこで)

カンヌとってるんですね~~

へ~~~!

びっくり!でした。


ひとそれぞれのアンテナのはなしだし

わたし自身にしても

また違うシチュエーションで観たら

ぜんぜん違ってくるかもしれない・・


ふと、自分にきいてみました。。。

あなたはなんであんなにまで

しらけたの?って。


そうしたらね・・・


だって、こんなの、むこうに帰ればいくらでも味わえるよ!

ナツカシイ!って感動するのもアリだけど

今はコノカラダを持って

存分にコノ世でしかできないこと

味わうためにきてんだからさ~・・


むこうで味わえるアタリマエのこと

なにも今、ココでわざわざ・・って。。。(笑)

いうんですよね~・・・


なんか笑っちゃいました!

たしかに!ね~~って。

今しかできないことしたほうが

いいね!って(^^)


おもうようにいかないって

なげいたり・・

ひとのせいにしてみたり・・

悲劇のヒロインに

はまってみたり・・


わらったり

ないたり

おこったり

くるしんだり

しっとしたり


喜怒哀楽、の

喜と楽ばっかなんだよね~

たぶんむこうに帰ったら・・・


だからむこうで経験できないことしたくて

わざわざいろんな制約自分でもうけて

(ルール?思いこみ?)

楽しんでるんですよね~~

いろんな選択を。。。


あれ、なにいいたいんだかわかんなくなってきた(笑)


選択できることすら

忘れ去って

悲劇のヒロインをやるのは

もう飽きた!

しつくした~~~!(笑)


今度は自分でしっかり

主人公を選択して・・

これからの人生、存分に楽しもう♪


流れにまかせて・・・

ただ生かされてることに感謝しながら

ココロのアンテナ大切にして。。。


さとりすましちゃ、ツマラナイ☆

素敵ないまここを~♪