現在意識で覚えている範囲は、今回の人生だけなので

(ヒプノセラピ-でやると、胎児のときや前世にも、関連したスゴイ原因はありましたが)
その記憶に一番鮮明に残る原因は、

たしかにこの前のよっつさんのブログの記事に誘発されて、
自動運転のように、芋づる式に浮かび上がり日の目を見ました。

が!
私はあまりにも抑圧の固まりのような
劣等感まみれの生き方をしてきたので
闇に押し込めた小さな私(感情・インナーチャイルド)がなかなか、

素直にでてきてくれない傾向がありました。
親に不信感を持つ子供が素直にココロを開いてくれないように、

なかなか出てきて(浮かび上がって)くれなかった。。

そりゃそうですよね!
ちらっとでも顔出すと
またでてきやがったか!なんて厄介者扱いして、

また押し込める・・を繰り返してきた虐待親みたいなもんですからね(笑)

簡単に許して(信じて)貰えなくてもしようがない!
自業自得だし~、とわかってるので
もう、気長に・・
いつでもでてきていいよ~と、

彼女の出現を受け入れる体制だけとって、

あとはもうお任せ・・
一番いいときに出てきてくれると信じて

放置(笑)するしかありませんでした。

5年のとき、八ヶ岳の移動教室がありました。
4年のとき、いじめ(みんなから無視)を経験した私は

もう不安と恐れいっぱいで・・死ぬほど苦痛だった。

楽しめなかった。
いつまた同じ目にあうかもしれない恐怖が
心を占領していました。
ただ怖かった。

逃げ出したかった。

でも、人にそんな自分を知られるのがイヤで
押し込めた。
でてくるな!
弱さなんか見せたらまたやられる!!
そう言ってどんどん闇に押し込めた。
存在を認めなかった。
地獄のような時間だった。


今上の娘が5年になり・・

9月に八ヶ岳に行きます。

私にとってただいまわしく、末殺してた記憶(感情・インナーチャイルド)
もやっと出てきてくれそうです。。
長かった~・・
30年近く、見捨ててた我が子が向こうから会いに来てくるような・・
不思議な喜びがあります。涙の再会です。。

やっとあなた(私の中の小さな私)に
許して信じて貰える私に
なれたということでしょうか・・

心をこめて
ワ—クしたいと思います。
出てきてくれて、ありがとう~!

そして、その縁をくれた娘にありがとう~~!です。
私はあなた(娘)の中に昔の自分を重ねて観て
そのチャンスをいただくのだから。。

産まれてきてくれて
ありがとう~~!
あなたは私の鏡です。。