昨日は久々の山(高原)ドライブ・・(娘の必然に迫られて、の)

海人の旦那さん(サーフィンがお好き)と結婚してからは、ほんとになかなかないことで、楽しかった。


旦那さんは、まだ山の良さ、素晴らしさが今いちおわかりでないご様子。。。なんかいまいち、ノリが。。(笑)

ココロの中で「なにごともバランスだよ~!海海海!ばかりじゃなくて、

たまには山もいいねえ~くらいに早くオトナになれよっ!」とつぶやいた(笑)。


まあ、いいんだけど。。。彼は彼のペースで飽きるまでとことん、突き進め!です。

体験しつくして、ほんとに内側からわからないと、ホントの気づきにはならないから。。。

イヤイヤ一緒にお付き合い~~なノリで来ても、こっちが楽しくないから

私は私で一人で行きたいトコには行かせて貰うよ♪と、また決意新た。。。(笑)


昨日の清里での最大のサプライズ!!!

西の魔女の家があったこと~~~!


前に友人に強力に「絶対ゆみさん、スキだよ!観て~!」とプッシュされ

借りて観た映画。。「西の魔女が死んだ」

4年前くらいの作品で、主演の魔女(おばあちゃん)は、シャーリー・マクレーンの娘さんの

サチ・パーカーさん。


もうはまってしまい・・何度も観た。

こどもたちもはまって夢中で観た。

泣いた~~~!!


ほんと日常のないげない、当たり前な日々を

人間はこんなにも

まごころこめて

愛しんで

楽しんで

過ごせるんだなあ~・・・と

そのライフ・スタイルに憧れた。。。


タイトルにもある、魔女、のごとく

スピリチュアルな匂いもするけど

すごく地に足ついた、当たり前の日々のこと。。

日々コレ生活がそのままスピ!なのだ。。


こんなおうち、素敵~。。。と理想化(笑)


その理想のおうちのホンモノが・・

なんと、あったのです~!清里に。


切符売り場のおねえさまによると

全国いろいろロケ地を探し歩いて、

ここだ!と監督さんが惚れて、ここにこの家を建てたのだそうで・・

え~~!わざわざ建てたんだ~?!

中古の再利用にしか見えない(だって住み込んだ味のでてたおうちだったから・・)のに

すご~~~!とびっくり。。

わざわざ古めかしく、手をいれて作り上げた、まさに作品。。。


鬱蒼とした緑の小径をぬけると

突如家が出現する・・このロケーション。。。

う~~ん惚れるのわかります、監督!ってかんじ~


お庭もそのまま残してあり

まさに映画の世界に入り込んでしまう、夢の国!

ガーデナーのかたがいて、ちゃんと手入れして、映画の世界のお庭を守っていらした。


三人で(旦那さんはお金払ってまでは観ない!と先に車に帰った)

もう心ゆくまで堪能しました。。。夢の国。

はあ~~幸せ。。。とうっとりしながら。


また借りて、観よう!と今ふたたびブームの兆しアリです。

ファンが結構いるらしく、朝早くからまってたひともいたとか・・

イイ作品だから、私みたいな人、多いみたい。。。


どうやら期間限定の一般公開で夏休み中だけのようです。

もしご興味あるかたは、今月中に。。

清里の清泉寮の前の、やまねミュージアムに行く途中の

小径を分け入っていくとありますよ。。。