冷蔵庫を開けて、麦茶のボトルをとった。

からっぽだった~!


「もう、からっぽのを冷蔵庫にいれないでよねっ!」と大受け・・

99パーセント犯人と思われる(謙虚に断定はあえて、さけて。笑)上の娘に

「コラッ!!わかったか~!無意識にやったんだろ~~!」と言った。

娘はへへへ~と笑っていた。


こうあからさまに結果が見えたから

無意識にしたんだろ!ってわかったけど・・・


日常で同じように

無意識でしてること、たくさんあるだろうな~と想った。。


少なくとも昔の私はほぼ、99パーセント(スゴイ確率で)

無意識に支配されて生きていたな~と、今になってしみじみわかる。

いまだにまだ、無意識のときは多い。


無意識が多発するのは

パソコンをやってるとき・・が多いらしい。。。

こどもたちに

「おあかさんはパソコンしてると、なにいっても返事だけ無意識に

するけど全然聞いてない!」

と言われるのでアル。。


だから、じゃあ閲覧制限しよか♪ということになるのでありました。。


こどもとの時間や

私のリアルないまここ、をしっかり地に足つけて・・

味わうために

私のペースでとことこと

ブログという新たな世界ともおつきあいさせていただきたいなあ~と

想います。。。


さあそろそろ、子供がプールから帰ってくる気配です~~

(こどもたちのざわめき声が聞こえてきました・・)


みなさま、素敵ないまここを!!