今日は職場で
吠えましたガォーー‼️(気持ちはねw)
 
 
 
 
こんにちは
増田ももです
 
 
 


 
 
 
わたしはなかなか混む
人気?のクリニックに勤めています。
15年もいるので
受付会計カルテ入力、レセプト請求、問診、診療補助…
医療行為以外はなんでもします。
 

 
 
受付スタッフには
患者さんの様子をみて
痛そう…辛そう…何か変!
と気づいたら
必ず伝えてねとお願いしています
 
 
 
 
 
伝えてくれたら100%
気づいてくれてありがとう!です
 
 
 
 
 
今朝、私は他の仕事をしながら
受付スタッフと患者さんの
やり取りを聞いていました
(帯状疱疹っぽいな。
30代男性で若いけど、かなり辛そう。息するのも苦しいと訴えている💦)
 
このスタッフどうするかなぁニヤリ
 
 
 
 
仕事終わって、今日のお昼は和風パスタ♪
自分の為だけに食べたいものを作る余裕が出来ました
 
 
 
 
『増田さーん、この方、すごく痛そうなんですけど…』
と伝えてくれました
 
 
 
 
 
『すごーい!さすが!よく気づいたね!
ありがとう!!中に伝えて(今日わたしは事務仕事の日)。』
 
 
 
 
 
ヨシヨシ(⊙ꇴ⊙)いいぞ‼️
 
 
 
 
 
数分後、様子を見に行ったら
中のスタッフ(看護師と診療補助)が
スルーしている!
39番目…
 
 
 
 
 
えっ?!
 
 
 
 
(わたしは新生児(お母さんの為)、車イスの方、高齢者を
ひいきする傾向にあります💦
でも、順番通りに診察をまわす事が
平等だという考えのスタッフもいます。
価値観の違いですね)
 
 

おやつも、自分の為に好みの珈琲を淹れるの
クッキーもお皿に(食べ過ぎ防止)
 
 
 
 
私『この患者さんの様子見に行ってくれました😊?』
 
ナースさん『帯状疱疹ひどくても、今日は紹介出来ないし(うん知ってる)、若いし、大丈夫じゃない?特別案件じゃないよ』
 
 
 
 
むーーーーーーん!!
息も苦しいって訴えてるんじゃい!
あ!ちなみに仲は良いですw
 
 
 
 
『想像でスルーするのはダメだと思う。
待合室まで様子を見に行くか、
行けなかったら、実際様子をみている
受付スタッフを信じて診察を早めて欲しい』
と言いました
 
 
 
大好きな人と、大好きな海や桜を見に行く
幸せだなぁ♡



 
専門職のナースさんに
意見を言うのはやっぱり気を使うけれど
言わずにはいられない…
お局もも
ナースさんに吠えました!!
 
 


『次、呼んで❤️』←弱w
 
 
 
わたしはクリニックの仕事が好きです
ここにいる仲間が大好きです
 
 
 
 
いっぺん死んでみるWS
お試し版ももversion作りました!!
 
3月31日(水) スタートをきるのに
とても良い日です。是非♪