死の授業やってます



大事なのは今をどう生きるか

あなたの本当に大切なものを探しませんか



 

「軽やかにセクシーに生きる」
女性のタブーを覆す増田ももです

 

 

 

 いっぺん死んでみる

~今を生きるためのワークショップ~




認定講師あっちゃん




ワークショップを受けさせて
頂きました






80人すごいなぁ。
あっちゃんに人が集まるのは納得!!



お風呂に入って身を清め
ドレスコードは
自分が棺に入りたい服装




死化粧をして
お気に入りのブラウスを着た




気合い入りまくり




なにも考えず
あっちゃんに思考と感情を委ねる



あっちゃんの
STORYの朗読は、
落ち着いた声で聞きやすくて
とっても大好きな雰囲気だった❤️


釧路湿原




突然ですが…

わたし今ね



腫瘍マーカーの数値が
びょーんって高くなってね



癌検査を改めてして

結果待ちなんです




リアルSTORYニヤリ




ちなみに

腫瘍マーカーの数値が

高い=癌とは限りません




今、気持ちが揺れてないと言ったら

嘘になるけれど



死や治療する事に
面白がっている私もいて←表現悪い




死ぬ死ぬ詐欺みたいで
ちょっと恥ずかしいけれど
脳内、公開~!!



阿寒湖



手術
やる?やらない?



抗がん剤
やる?やない?



自分で決めていいんだよ



私たちが、
ワークショップで
お伝えしている大切な事



「ごめーん
なんでもなかったよー!テヘペロ」
と言えたら良いし



「手術ー!抗がん剤!!!怖ーい!つらーい!」
って騒いでもいい




それを許すことにする




こんなん見るとやっぱり怖いね💦



そもそも病気も死も悪じゃない




こっそり言うとね




死ぬ事より女性ホルモンが減る事に

ビビっていた←どういう事(笑)

ま、それも私




以前手術をしたので

1つしかない卵巣に

執着しているんだねぇ



だって50歳だもん
お年頃だも~ん



あとは、ウィッグを調べたり



パジャマはめっちゃ可愛いのによう♪とか



癌だと言われた時に

そうきたのね!想定内よ👍
にしたいのかもなぁ



あっちゃんのワークショップを受けて

私、一生懸命、今を生きてるなぁ

って改めて思えた




今はまだ

不安に飲み込まれずに

楽しむことも出来ている




本当は怖がりで
超マイナス思考…

強くなったな٩(๑´3`๑)۶




いっぺん死んでみるWSのお陰



今まで生きてきた過去の私のお陰



家族や

私に関わってくださっている方々のお陰



みーんなに

ありがとうを伝えたくなった




幸せだったよ~

ありがとう♥



もう1つ記しておくと

両親には

先に死んでごめんねっていう

気持ちも込み上げてきた




あっちゃんは、

がんサポートナースさんでもあります!



なんて私は恵まれているのでしょう。
めっちゃ心強いやーん❤️ラッキー!




※  もう一度お伝えしておくと

私はただ癌検査をして

結果を待っているだけですw




あっちゃん先生♪
本当にありがとうございました

素晴らしいWSでした




認定講師の仲間と

拡げていこうね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



 

■ご提供中メニュー
 
 
※オンライン
【いっぺん死んでみるWS】
   2時間半
   

   
日時

※リクエスト開催します
 夜の部もOK  
 
 
 
【いっぺん死んでみるws】
   お申し込みは↓

 

ちゃお