TS1☆効果測定 | リクのブログ

リクのブログ

ブログの説明を入力します。

結論→あんまり効いていない

頭痛、耳痛から私が心配していた頭は無事だった。


☆以下、先生のお話。☆


残念ながら、効果はあんまり出ていない。
私なら薬剤切り替えを考えます。



①経口か、点滴か?




経口薬はもう一種類ありますが、TS1と似た薬剤なので、点滴薬になると思います。



②タキソテール、ECを術前にやった。
もう一回やったらどうか?



術前抗がん剤で叩ききれなかったがんが今体の中にいるのだから、私なら別の薬剤を考えます。

タキソール
アバスチン
ジェムサール
プラチナ系
ハラヴェン
ナベルビン

などが考えられます。
トリネガにはプラチナ系が有効かもしれません。保険外になりますが。


③右胸の残した乳首の脇に昨日の夜デキモノを見つけた。これは何か?



これはがんの可能性があります。



④右手先のしびれがある。右脇も痛い。
右鎖骨上のしこりのせいか?




右鎖骨上のしこりは神経に障るような腫れ方はしていない。
大胸筋脇のリンパの腫れが大きいので、その影響と思います。



⑤空咳や、言葉を発する時に咳が出てうまく話せないのはTS1の副作用か?



副作用ではない。
肺もそんなにケバケバしていない。

痛い、苦しいがあれば、市販薬でも何でも飲んで下さい。あなたがラクに過ごす事が大事です。


☆その他☆


TS1の残っている分があるでしょうが、今夜からもう飲まなくていいです。
新しい薬を始める時に影響が出てしまう事の方が心配です。

治験の申込をしている国立がんセンターから、連絡がありました。

治験だけに限らず、治療も私が見てもいいよ。と言うお話でした。

せっかく26日に国立がんセンターの診察が入っているのだし、国立がんセンターで話をしてみて、その後国立にしてもいいし、私が見ることももちろんできます。
国立がんセンターの診察後、一回必ず私に連絡を下さい。

とのこと。



☆いまのきもち☆

頭や他に広がってなくて、ホッとした。

でも、右胸のがん。体表にまで出てきたんか。
なんでじゃ。
ちょっとおとなしくおなりなさいな。

肝臓のアイツもちょっと大きくなってるらしい。

急にTS1止めてねって言われても、なんか心配だけど、次に進むためなんだもんね。


立ち止まったら負けだもんね。

一緒に来ていたものの、診察室外で待っていたオットに今日のアレコレを説明しました。


茨城唯一の最先端医療施設の看板准教授と、花のお江戸の国立がんセンターの医長。お前は二人をかかりつけ医にしてるんだな。
保険外でもプラチナ系やるしかないだろう。
今度は国立がんセンターだな!

と。

というわけで、22日26日国立がんセンターに行ってきまーす!

治験て、治験参加できるかまだどうか分からなくても、検査や診察がタダなんです❤️

で、ドクターにセカオピ並みに話を聞けてありがたい❤️


で、銀座や築地でおいちー物をオットにご馳走してもらえるので、またまたラッキー✌️

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ハッピー