こんにちは♡

 

お稽古サロンのためのWebデザイン

Emiry-Design〜エミリーデザイン〜

 

ポーセラーツサロン

Ryumiefleur〜リュミエフルール〜主宰

 

の、えみです。 

 

はじめましての方はこちらから

 

EmiryDesignエミリーデザイン→♡♡♡

Ryumiefleurリュミエフルール→♡♡♡

 

 

 

 

 

 

先日参加させていただいた夢のコラボ対談イベントのアウトプット続きですラブラブ

 

 

イベントテーマはこちら 

【私たちが好きを仕事にするまで】

 

 

 

 

 

【溺愛女子サロン】オーナー

吉乃菜穂さんハート

 

  ×

 

【フリーランスサロン】オーナー

泰道ゆりかさんハート

 

 

 

ゲストのゆりかさんがフリーランスWebデザイナーとして現在もご自身で制作活動もされているということもあり、対談ではデザインについてのお話がたくさんありましたキラキラ

 

 

 

 

同じくWebデザイナーとして活動し始めた私にとってはお二人の一言一言が素晴らしい学びお願い

 

 

 

女性に向けたビジネスを展開されている方にもドンピシャな事ばかりなので、今回はデザインにフォーカスしてアウトプットしていきたいと思いますウインク

 

 

 

その前に、、、

またまた、まさかの奇跡!!神展開の話を聞いてください真顔

な・な・なんと〜!!!

 

 

 

私には世界観が大好きでいつか絶対にレッスンへ行くと心に決めているポーセラーツのお教室があるのですがラブ

 

 

 

そのお教室のホームページを作られていたのもゆりかさんだったのです~ハート

(今回の実績紹介で初めて知りました!)

 

 

 

ウソでしょお願いこんなことある!?

菜穂さんとゆりかさんがお友達だと知った時レベルで大興奮ルンルンルンルンルンルン

 

 

 

好きなものって知らなくても繋がっていくものなんですねデレデレラブラブ

 

 

image

 

 

さて!!アウトプットに話を戻しますが、

菜穂さんのブログやホームページもゆりかさんが制作されていてこれがまた可愛いラブ

どんな見せ方にするかブランディングから作り上げられたそうですラブ

 

 

 

というより、菜穂さんがゆりかさんのセンスに惚れ込んで全部お任せされたそうてへぺろ

 

 

 

結果、めちゃくちゃ可愛い〜ラブ

あのホームページを見て自分恋愛塾や溺愛女子サロンへの入会を決めた方もいるのでは?

 

 

 

菜穂さん自身、

 ホームページを制作された事でご自身のサービスが加速したそうで、

『デザインはめちゃくちゃ大事‼️』

『デザインでサービスが決まると言っても過言じゃない』

と熱く語られてました💪

 

 

 

私もこの言葉にはめちゃくちゃ同意👏

 

 

 

これは私がwebデザイナーだからではなく、

お稽古サロン目線からも本当にそう思うんです!

 

 

 

お稽古サロン、特に私が主宰しているポーセラーツは女性の大好きな『可愛い』『おしゃれ』『楽しい』がつまった非日常を味わえる大人の習い事キラキラ

 

 

 

 

ポーセラーツでオリジナルの食器を作る事自体がとても楽しいんですが、初めての方だと【ポーセラーツ】の言葉すらナニソレ!?イメージすらつきませんびっくり

 

 

 

なのでホームページやSNSなどで『可愛い』『おしゃれ』『楽しい』のイメージを伝える事で、『行ってみたいハート』『やってみたいハートにつながるわけです。

 

 

 

実際、私も初めてポーセラーツの体験レッスンへ行った時にはホームページで自分の好みと合うか、で決めましたおねがい

 

 

 

私が住んでいる所では、ポーセラーツサロンがたくさんあり、どこに行くか迷ってしまうくらいポーンそんな中、私が『ここに行きたいラブラブラブ』と飛びついたのは、めちゃくちゃホームページが可愛くて私好みのお教室でしたラブラブ

 

 

 

ブログに掲載されている作品のお写真も可愛すぎて、見ているだけでワクワクルンルン

ポーセラーツを習うなら絶対このお教室がいいハート

先生に会ったことも、サービス内容をしっかりと把握していたわけでもない時から

ここに行くと決めましたてへぺろ

 

 

ゆりかさんがおっしゃっていた

【女性は感情でモノを買う】

【心が動いてサービスを購入する】

これはまさにまさにですキラキラ

 

 

 

これはお稽古サロンだけでなく、他のビジネスにも言える事OK

 

 

 

菜穂さんのブログやホームページがもし、めちゃくちゃダサかったら・・・?

 

 

 

私、溺愛女子サロンに入ってたかな?

いや、そもそもブログもちゃんと読み続けていなかったかも??

 

 

 

何も自分の事を知らない状態でお客様が見てくださるホームページやSNS、名刺などはもはや自分の顔と同じなんですキラキラ

 

 

たとえ、どんなに技術があって優しい素晴らしい先生だったとしても、どんなに素晴らしいサービスだったとしても、デザインがダサいとせっかくのその方の魅力が伝わらないタラーなんならちょっと胡散臭くもなってしまうガーン

 

 

 

 

ホームページがダサいって、それだけでもはや信用問題なんですね~滝汗

 

 
 

皆さんも可愛いパッケージのコスメを見た目が好きで買った事はないですか?

スイーツだったり、雑貨もそうハート(ちなみに私は紅茶なんかもパッケージが可愛いとついつい買っちゃいますてへぺろ

 

 

 

人って(特に女性)、物を買う時に見た目の印象をかなり大事にしていますキラキラ

今まで売れなかった商品がパッケージを変えただけで10倍売れるようになったケースもあるそうですよウインク中身は同じなのにねルンルン

 

 

 

ゆりかさんもイベントバナーを見て『ちゃんとした人に見える〜爆笑』っておっしゃってましたラブラブ(注:元々ちゃんとした方々です)

 

 

 

駆け出しの方々がよく言う(私も言ってた)

・もっと売れたらホームページを作ります

・お客さんが来るようになったら名刺作ります

・もっと認知されてから公式LINEやります

 

 

 

これってめちゃくちゃもったいない!!

 

 

 

 

私がお稽古サロンに行く生徒さんの立場なら、ホームページやSNSもなく、どんなサロンなのかイメージがまったく湧かないサロンより

 

 

 

可愛いホームページがあったり、そのお教室の世界観が分かる様なお写真がたくさん見れるSNSがあったり、お会いした時に素敵な名刺をくださる様なそんな先生のお教室に絶対通いたいラブ

 

 

 

特に可愛いものを作る「お稽古サロン」なのにホームページが可愛くないと、

!!この先生のセンス大丈夫!?って思っちゃいます笑い泣き(←失礼)

 

 


 

 

菜穂さんは『本物か偽物かの分かれ道くらいデザイン大事ハート

ともおっしゃっていましたキラキラ

 

 

 

まだ誰でもないうちから、「私はこういうものです!」とお客様へ向けてしっかりアピール出来るかどうかが、お客様からの信頼を勝ち取ることが出来るんですねウインク

 

 

 

もし、あなたがせっかく良いサービスを提供しているのに全然お客様からのお申込みがないもやもやと悩んでいるなら、思い切ってホームページを立ち上げたりアメブロをカスタマイズしたりして目に見える部分のデザインをもっと大事にしてみるのはいかがでしょうか。

 

 

 

 

菜穂さんのようにビジネスが飛躍する一つのきっかけになるかもしれません爆  笑

 

 

 

 

そういう私がまずやらなければ~~~滝汗

ホームページ現在制作中ですアセアセアセアセ

 

 

 

 

今月中に公開頑張りまーすえーんイエローハーツ

 

 

 

 

次はいよいよ『好きを仕事に』のビジネスマインドのアウトプットラブラブ

いつも最後までご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

次回もぜひご覧いただけると嬉しいですウインク

 

 

 

 

Emiry_Designのインスタグラムはこちら↓↓↓

応援してください♡

 

 

公式LINEはこちら↓↓↓

ご相談・お問い合わせはお気軽に♪

 

 ♡エミリーデザインのホームページ♡