2月に乳腺外来を受診して検査…

病気の診断がでました。

乳がんで間違いありません。

先生からの診断に言葉を発することが出来ず。
まさか自分が?

昨年、義母を乳がんで亡くし、そのことが頭をよぎりました
まだ子どもも小さくてがかかる。今私の身に何かあったら家族は…

先生からの今後の説明をうけました。
コロナ感染が広がるなか病院への物資の供給が滞っていて、手術が今まで通りできなくなっていて、件数を減らしているとのこと。

私の手術は三ヶ月先になると言うことでした。
それまで、進行は大丈夫なのか?

でも仕方ないこと。待ってるのは私だけじゃない。もっと重篤な方も待ってる。

改めて外出自粛。

感染を広げない。

家ですごそう。