話して笑って繋がって♪ベビーマッサージ教室『えがおのわ』佐藤りえこです。



赤ちゃんが生まれて

念願の育児がスタート!


赤ちゃんを産んだら

母乳は普通に出てくるものだと思っていた私🥹無知でした。


母乳が軌道にのるまでは

本当に大変ですよね。


初めての母乳

赤ちゃんが上手く吸い付けなかったり

吸ってもらえても乳頭が痛かったり

思うように母乳が出なかったり。 


産院で教えてもらったのに

なぜか上手くいかない😭


そして2.3時間おきの授乳で

ママは寝不足🤱 


母になったんだから

しっかりやらなくちゃ‼️って思わないで🥹


最初から皆んな上手くなんていかないんだから☺️


ゆっくりでいいんだからね☺️☺️


母乳が上手くでなければ

ミルクを足したっていいんだよ。


「母乳だけで育てたい‼️ミルクには頼らない‼️

って思っていた私も


自分と赤ちゃんと周りの為に

混合に切り替えてスタートしました☺️


上手くいかなければいかないほど

焦りからか母乳は出ない🥹


そして

イライライライラ(ホルモンの関係もあり)

特に旦那さんに怒れちゃう🙏🙏


せっかく赤ちゃんが誕生したのに

こんなんじゃ周りも迷惑よね🥹


気持ちよく子育てしたいよね☺️ 


そんな私も

時間はかかったけど

母乳だけで大丈夫になりました☺️


ある程度母乳で頑張って

夜はミルクも足してみるとか


臨機応変に❤︎


それぞれのママのやり方で❤︎


ベビーマッサージ教室では


こんな時どうしてる〜⁇

とか

〇〇ちゃんのとこはどんな感じ⁇

など


ママ達のおしゃべりタイムも大切にしているんですよ☺️


ママ達のお顔がイキイキしてるよー🥰🥰




ママも話してスッキリ!!リフレッシュしに

ベビーマッサージ教室へ

遊びに来てみませんか⁇










話して笑って繋がって♪ベビーマッサージ教室【浜松市】

お問い合わせ、ご質問等は
公式ラインよりお願い致します



Instagramもフォローしてね^ ^
http://www.instagram.com/ritora38


 
サムネイル