今日の読書

 

感想:

湊かなえさん、有栖川有栖さん、柚月裕子さん、北村薫さん、井上荒野さん、東山彰良さん、加納朋子さんの豪華作家7名による作品。

猫好きには楽しいと思います。各々のエピソードに猫が入り込んで、もしくは関係してて・・って感じですね。

それぞれ楽しかったですが、私は井上荒野さん;《狂暴な気分》が良かったですね~!

 

《狂暴な気分》

不倫してる女性編集者が、同じ高級マンションに住む女性の猫を成り行きで拉致して、なぜか数日監禁。で、偶然お互いの正体が分かって猫は知らんぷりで返すんだけど、女性編集者の複雑な気持ちの描写が美味いの~。何やってんだよ?って感じなんだけど、不誠実な恋人に対する気持ちの描写とか、マンションの金持ちそうな女性に対するなんとも割り切れない気持ちとか・・キャットフードをぶちまけて、とにかくこの部屋を出なくっちゃって。。。うんうん、エール送りたい、頑張って前に進んで!!