今日の読書

 

 

感想:

いや~。コロッと騙されましたわ。ミステリー作品じゃないのに。

この作家さん美味いわ~!

プロローグで私はベトナムに飛び込むと書いてあるから、ああ、ニャンさんと結婚することになったのね?でも違和感。だって都は料理に興味ありましたか?しかもニャンと結婚するために7転8転して、貫一と結局別れる訳?自転ってこういう意味なの?と思いながらの貫一との話で終わってしまいあれあれ?

そしたら、エピローグでどんでん返しの種明かし。なんだ、娘の結婚式の話じゃないのよ!!

介護や、貧困への恐怖、職場でのセクハラ。扱ってるテーマはそれぞれ重い。主人公の都も、ちっとイライラさせられる、30代女性。自分は無いし。結婚はしたいけどどうしたらいいか分からないし。誰が好きなのかも分からない。でもまあ、世間に良くある話でしょうね。ベトナム人のニャンにも、こいつ女舐めてんな~と腹立つけど、この物語の謎解きの大きなキーワードですし、まあ、異国の大富豪って事で華を持たせてくれたので許しましょう笑い泣き

桃枝と都とちょっぴり娘の話。