今日の読書

 

感想:

大変楽しく読ませて頂きました!ガガちゃん可愛い(龍神様なのに大変失礼致しました)なんか夢をかなえるゾウのガネーシャ思い出しちゃいました!あちらは仕事で成功するための心得、こちらは楽しく生きて行く上での精神修行のイロハとでも申しましょうか?

普段から無心でゴミを拾ったり、掃除したり、人を楽しい気持ちにさせたりとか、自分の気持ち次第で前に進めるとか、結構分かっているようで、はたまた、普段の生活に埋もれて忘れてるって事多いと思うんですよね。神社行って気持ちを込めて手を合わせるとかも確かに自分のお願いだけしたり。面倒くさいとゴミが落ちてても知らん顔したり。そう言う日常の心がけとか、小さな優しさや礼儀の積み重ね、忘れていると思うからまた何かの時に思い出して続けて行けば良いんだろうなって思いました。

まず私のやる事は東窓の依代です^_^綺麗なガラスの器買ってこようっと!どんな龍が遊びに来て下さるか、いや叱りに来て下さるかな?楽しみ〜!名前はもう決めてあるんですが^_^