今日の読書

 

 

感想:

不気味!!

最初のくだりで、白兎やら蜥蜴やら帽子屋やら眠り鼠やらが、なんだかごちゃごちゃ訳の分からない夢の話が出てきて、あ~、アリスの夢の話か‥と思ってささっと流し読みした。読んでいくうちに現実の事件と夢の話がリンクしていると分かり、あれ?そー言えば、この内容読んだよね?っと、しっかり最初に戻って読み直すと言う・・ファンタジーの世界が可愛いっちゃ可愛い訳なんですが、現実の世界で完全犯罪とリンクするとすごく不気味・・・って感想。現実の登場人物の名前が笑っちゃうというか、ハンプティダンプティが王子さんだったり、蜥蜴が井森(いもり)君だったり。妙に笑える半面、残酷なシーンも多くて。。アリスや女王の現実世界の正体があきらかになる最後もびっくりなんですが、一気に読みました・・・面白かったです。