今日は、東広島で初開催された、ミラクルランチ会に行って来ました❗

はじめましての方や仲間と楽しいひとときを過ごした中で、今日は私の人生の一歩を踏み出す事が出来た1日でした~😍

パチパチ~🙌🙌🙌

それは、



なんと…。



トマト🍅を食べたんです❗
↑↑↑
えっ!!
当たり前じゃん。って思った方そうです。当たり前なんです。 


でも私は、トマト🍅が大嫌いなんです。
叫びたくなるぐらいねぇ~👀 笑



その大嫌いなトマト🍅事件👀

最初、トマト🍅が私の前に来た時、嫌いだから食べなくてもいいやぁ~👀って思って食べずに置いてました❗
トマト🍅の存在価値を消してました。

そして一緒のテーブルでお話をさせて頂いていた、リサさん、ともみさん、はじめましての明子さん~☺

いろいろお話をするなかで人生の話をしていたのにも関わらず、ミラクルランチ会の最初にポイ。した思いを拾ってきて不平不満を話していました。無意識に…。 笑

その時に、人生もトマト🍅と一緒だよ。だからちょっとだけでも食べたら違うよ❗って言われたのにも関わらず頑固な私はまだトマト🍅の不味さを言ったり何かに理由をつけて逃げてたんです。


格闘する事10分ぐらい~?!✌

長ッ。って感じなのにみんな私が食べるまでずっと温かく見守ってくれたりアドバイスをしてくれて

やっとトマト🍅をツンツン👌してちょっとだけ食べました~👀

私、偉い❗って思ったのも束の間。

意外と美味しくて半分以上は結局食べました❗ 笑

その時にねぇ~
明子さんが目をウルウルしてたんです。
メチャクチャ感動してくれたんです。

私の為に…。

リサさんもともみさんも褒めてくれたんです。 

私の為に…。

もうメチャクチャ嬉しかった~😍

その流れでお肉に付いてたお野菜、ピーマン、なす、パプリカも食べれたんです。

長くなってしまいましたが、何が言いたいかと言うと

見た目の判断
嫌い
美味しくない

って思って逃げる方が楽だから逃げてたんです。

でも、食べた後は
意外に美味しい
トマト🍅が甘い
野菜が美味しい

食べた事で一歩、前に出れたし食べれた自分が凄い。

食べるまでには時間と不平不満ばっかりの自分だけど食べた事によって何か意外に出来る自分が居て勇気がもてたんです。

その勇気が大事。って事に気付かせて頂いたんです❗
逃げても結局、現実逃避で何も解決してないんです。だから、勇気をもってやっていける自分に産まれ変われた1日でした~😌


最後まで、読んで頂いてたありがとうございます~☺