覚えている方がいたらお久しぶりです。


いや、みんなはじめましてと言っておきます(笑)


ブログ放置していてすみませんm(_ _)m
気がついたときにちょこちょこ近況を書いたものがやっとあげられそう。


家計はやや赤字?ボーナスで相殺…

それなりに回っているようです。
いくら入って、いくら出てっているのかさえ分かっていないのですが、財形で天引きされてるし太陽光発電で、売電した分を貯めてるのでいっかーってなってしまい…真顔


ポイントサイトもネットショッピングで経由するくらいであまり使っておりません。

毎日が目まぐるしく過ぎていき…
家計簿続かず…です。
秋冬服欲しい。UNIQLOでいいから…。


ダイエットを始めました

なぜか?
仕事復帰して太ったため…仕事で着る制服がきつい気がして。

お腹とお尻周りをなんとかしたく、夫を見返したく(別に馬鹿にされたりはしてない)


ダイエットを決意!
始めて1ヶ月、私的に続いてる!

夜は糖質オフで三食サラダから食べる。
スクワット10回〜朝昼晩が理想だけど1セットできたらよし、今は20回で朝昼晩。
落ちたものを取るときはスクワットでしゃがむ
職場では階段を使う
時間ある時は保育園まで歩いて送迎(←ある意味一番地獄!)
と言う低レベルな感じからスタートですがね。

あまり無理せず、筋トレとかもしたいのですが、無理すると絶対続かないのでゆるーくやっております。
1ヶ月で3キロくらい痩せたので、今は朝甘いものも食べちゃったりだらけ気味…^^;


長男、ついに断乳した
間もなく2歳、にしゃい。
仕事復帰前に夜間断乳し、その後昼間も頻繁におっぱい。家事も進まず、ぷち乳腺炎繰り返し、おっぱいあげることに苦痛99%となり、辞めました。でも、まだおっぱいを触ってきたり執着はあるようです。


3人目は考えられない
子ども、理想は3人!夫は4人兄弟、私は3人兄弟なので、せめてもう一人とも思うのですが、なにせ長男(いち坊)が手がかかりすぎてこの状況で子どもなんていらない!って感じで。
そもそも夫とも仲悪いし(笑)
でも、諦められない。


仕事は苦痛しかない
仲良しの先輩も産休となり全くつまらない日々。お金がもらえるからやってるが、(みんなそうか…)お局様がうるさい、働かないおばはん達にイラッ!仕事にモチベーションを求めた私が馬鹿でした。
転職したいが勇気もなく、ボーナスを励みに頑張るぞ。


すっぽん小町を買った
朝起きれない。イライラママに…のフレーズに負けてとりあえず一月分購入してみました。まだ、2、3日なので効果は分からず。
夕方の大噴火が起きないようになると良いのですが…。



などなど…とりあえず、私は変わらずヘタレで元気ですよ。


今日は貴重な平日休み。
片付けして、UNIQLO行って、昼寝したらお迎え。すでに眠い。


ようやくアップできた。次はいつかな?



お読みいただきありがとうございました。