ハーブの女王と言われるよもぎ🌿


そのパワーの活用法や私たちに良い影響を与えてくれる事が沢山✨多岐に渡り万能です!


私はよもぎ蒸しから、特に女性によいこと、身体に心によいこと、よもぎの素晴らしさを知りましたが手作りしたり、お料理からって方の方が多いかもしれませんね😊


よもぎと聞くと『昔おばあちゃんが擦り傷に、ヨモギを潰してあててくれた』とか

『よもぎ餅手作りして食べさせてもらってた』というお話も聞いていました。

今はだんだんと少なくなってきたと思っていましたが

また最近再び見直されてきているように思います。


お子様と手作りしたり、お母さんとお手入れしたり。また新しくよもぎの文化、伝統を思い出としても残していくというのも楽しそうです。


ちょっと活用してみたくなりましたか?

今日はよもぎの本をご紹介🌿

別冊うかたま 農文協出版

我が家ではよもぎ茶はもちろん、よもぎ風呂も入りますし、娘が小さい頃はよもぎパウダーでお顔パックしたりして遊んだりしましたよ😊

乾燥や荒れた肌に美白にも😊 



よもぎを摘んで。。。

と思うと毎回はちょっと手間が😅とか

綺麗なよもぎも手に入らないって方は、よもぎ茶や、よもぎパウダー、よもぎ風呂のもとの取り扱いは『うち』でもありますので、手軽に始めることもできます😊 

お気軽にお問い合わせください。


こちらの本はオシャレな感じで、これから季節の手仕事や自然に目を向けたいなーって方にも見やすいと思いますよ😊 

よもぎ塩ポテト。。。これならお子様にも好まれそう( ´∀`)b

お灸の『もぐさ』はよもぎでできてるんですよ😲


最後のページには、日本よもぎ蒸し協会®️会長✨

よもぎケアリストや、よもぎ蒸しをご自身やご家族で使いたい。

お仕事に取り入れたい方もご相談ください🌿

ご連絡は↓LINEから😊『ブログ読みました』とご連絡ください😊


よもぎ製品を割引価格で購入できたり最新健康美容情報もひと足早く知れたりします。


自然のもので、お手入れして季節に合わせて心も体もリラックスしながら過ごす。

とっても贅沢な過ごし方だなと思いませんか?


いつの時代にも自然の植物は目から耳から身体へと喜ばせてくれて頼りになる私たちのとっても力強い味方。


セルフケア、ホームケア、ライフワークの1つに『よもぎ』を取り入れてみては🌿


時間ないー誰かにやってほしい!って方はまずはよもぎ蒸しで体感してみてください😊

よもぎ蒸しの椅子です。この穴からよもぎと漢方のスチームが出てきます😍

だんだん自分時間も上手に取れるようになってきますよ♪






【よもぎ蒸し】がご自宅でご家族でもできます😊

セルフメンテナンス、温活、ホームケアに✨

日本よもぎ蒸し協会®️の大切なよもぎ蒸しセット

すでに椅子は持ってるという方は、よもぎ蒸しのもとだけのご購入も可能になりました✨






#名古屋市南区#よもぎ#よもぎ蒸し#万能よもぎ#リラックス#リラックスって?#デトックス#体感#感じる身体#身体の変化感じてる?#心も体もあったまろ#やってみよう#うかたま#ナチュラルラ