お鍋炊き楽しい😆

皆さんはご飯、炊飯器派ですか?
お鍋派ですか?

数年前から炊飯器をやめて、お鍋でご飯を炊く友人が増えてきて今の炊飯器を買う前にも迷っていましたが朝のお弁当作りに寝坊が怖くて断念(笑)

それから昔、洋食屋さんで働いていた時に、急きょ足りなくなった時に炊いていたんですが、目を離すとふきこぼれてしまって片付けが大変で。

気になりつつも、寝坊&ふきこぼれが気になるポイントでした。
まぁ自分次第でなんとかなるんですが(笑)簡単なのがいいし~😂

よもぎ蒸しの師匠の『お鍋は何でもいいんだよ』とか、友人の『鍋で炊き始めてもう2年になるよ!簡単だよ~』の声に惹かれて、
今の使っている炊飯器も内釜が悪くなってきたので、いよいよ鍋炊きに挑戦!!

2回くらい失敗してしまって『なんでやろ?』と心折れかけていたんですが、単に水加減間を違えてました😂

成功したら嬉しいーこと💕

旦那さんにも内緒で出したら『今日の米うまいな』って言ってくれたので炊飯器、手放すことにしました🙌

鍋だとホントにすぐ炊けるし、炊飯器置いてた場所も空いてスッキリ✨

一番心配してた朝のお弁当ですが、ひとまずは寝る前に炊いてお櫃にしまって温めることにしました。

炊き方は @bistro_nn さんのを真似させてもらいましたよ😊
『なんやかんややって、すぐ炊けるので どうそぞ』って言葉がホントにやってみよう!ってなりました😁
そして、初めは蓋を開けておく方法なのでふきこぼれもナシ😊
用意して炊けるまでが早いので、遊びに来た子達にもすぐ炊いてあげられる👍️お焦げもナシ✨

黒ごまはホッティーさん @hottyyakuten 
塩は隠岐の島のわかめ昆布塩👌 @okiisland.online 
←『藻塩の華®️』というブランド米も絶品です✨

ごま塩握り🍙もお子達に好評でした(*´-`)ホッ

昨日は夕飯の炊き込みご飯も成功しました😆
楽しい~!
けど、ご飯が美味しくて、体重も増量中😂

春休みはご飯作りがぁ~💦と思ってましたが
少し楽しくなりましたよ😊
簡単なので気になってた方は是非どうぞ😊
災害時などにも活用できますね。

皆様も春休みお疲れ様でした~😂💦
給食も間もなく始まりますね、ありがたや~💕



#わかめ昆布塩 は『うち』でもお取り扱いさせていただいています😊
110g 980円
300g 1,500円の2種類あります。
こちらは300g入り😊

我が家ではお塩はホッティーさんのも使い続けていますが
こちらのわかめ昆布塩は粒が細かいのでおにぎりにとっても重宝しています✨
そして、おいしーーの😊

購入くださった方には『毎日おにぎり持ってくのでこれで握るね』と言っていただきました😊
ミネラルの残った天日塩なので大切な方へのプレゼントにも😊

いつもご覧いただきありがとうございます😊💕



【よもぎ蒸し】がご自宅でご家族でもできます😊

セルフメンテナンス、温活、ホームケアに✨

日本よもぎ蒸し協会®️の大切なよもぎ蒸しセット

すでに椅子は持ってるという方は、よもぎ蒸しのもとだけのご購入も可能になりました✨



#名古屋市南区#よもぎ蒸し#日本よもぎ蒸し協会®️認定サロン#あっためてリラックス&デトックス#調理器具も少しずつ見直そ#簡単なのがいいね#調味料も#災害時にも#天日塩#ミネラル#心も体もあったまろ