こんにちはニコニコ
お金大好きアラフォー主婦のブログへお越しくださりありがとうございますラブラブ


昨日はマイナンバーカードの受取りへ行ってきました車

申請するのが遅かったので、今頃ですニヤリ
問題発生しまくりで今まで見送ってきました。ポイントにも釣られずにニヤリニヤリ
今も不安ですが主人がそろそろ申請しようと言うので
とうとう申請してしまったのです



昨日は混雑もなく、順調に窓口へ気づき



窓口で手続きをしていると、お隣から
『寝たきりなんだけど、本人どうやって連れてきたらいい?』とおじさんの声。


たしかに。


気になって聞き耳立てちゃいましたおいで



どうもおじさんのお母さんの事らしく、
①寝たきり(車に乗せる事は可能)で、窓口まで連れてこれない。
②写真が目をつぶっている状態しかムリだけど、それでいいか?
③自筆が不可能(代理人がカード受け取りの場合、自筆サインが必要になっている)


と言うことをお話されていました。


窓口の方
①と③について
駐車場に来てもらえたら、職員がそこまで行きますので大丈夫です

②について
よく聞こえなかったけど、どうしようもないし、仕方ないですよね



言われてみたら、おっしゃる通りです。こういう事含め、やっぱりカードを受け取りはしたけど、
色々不安が残っちゃったのは事実ですショボーン




さて、その後は



子どもたちとお金についてお勉強しましたおねがい


読みやすいし 自宅でお金について話すきっかけになると思います!!




本を読んでいたら、一生に稼ぐお金

という項目があり


その後ろに衝撃の一生に必要なお金


がありました絶望




なんと一生に必要なお金は2億円程度スターと言われることもあるガーンガーン 




と、さらっと子ども向けに書かれていましたよ✏️



私はもっとかかるだろうなぁ

夫も同じでもっとかかるだろうし



子どもたちには

2億が平均というか

2億で並みの暮らしができる ということだとしたら もっとかけてあげたいのが親心です爆笑






この本、お金の歴史や税金などについても書かれていたので

自由研究にもいいかも電球



 

 


高学年の長男は真剣に読んでましたよウインク



主人が真剣に読んでいたマンガで解決!↓







お読みくださりありがとうございました赤薔薇





イベントバナー



大好きな大人女子ブランド♡高見えするプチプラ服です!最近のお気に入りは特にこの4つ↓











いつでもどこでもスマホがすぐ手に取れる!



 熱中症対策に!