名もない猫ちゃんに思いを寄せて | 猫ちゃんを救いたい。彩の猫

猫ちゃんを救いたい。彩の猫

彩の猫は埼玉県南部の猫保護団体です
小さな会ですが、いのちを救うためがんばっています



この子達はシェルターで元気に過ごしている

にゃんずたち。

何度も言いますが、この子達はまだ幸せです。


雨風に当たらず、暑さ寒さを凌げる。

必死に探さなくてもご飯が食べられる。

清潔なトイレがある。


お外で暮らす飼い主のいない猫たちは

自由かもしれないけれど

生と死はいつも隣り合わせ。

はじめから好きで外にいる訳じゃない。

人の手によって外に出されたのか

生を受けた時からなのか。

全ての生き物に言えることですが

生まれる環境は自分では選べない。


そして人の手が加われば、

さらに、猫は自分の環境を選べない。

世の中は理不尽なことで溢れているけれど

彩の猫と出会えた猫たちは

2度と不幸にならない、不幸にさせない。

虹の橋を渡る時であっても

安らぎの中にいて欲しいから

諦めない。

ここはそんな場所です。


道端で倒れていた名もない猫ちゃん


↑名前もないこの子。

この姿を見ただけで込み上げる、

やるせなくて、喉の奥がつっかえるような

苦しい感情。


この子の猫生は

苦しみしかなかったのだろうか?

幸せを感じられる時はあったのだろうか?

この世界で何を考え、何を感じながら

生きていたのだろうか?


豊かに幸せに暮らしている猫たちがいる一方で

生と死の狭間でもがき、

それでも与えられた命を全うしようとする猫は

もっとたくさんいる。


自分の胸が押しつぶされそうな苦しさに

思わず目を背けたくなるけれど


私たちは心に刻む。

こんな風に亡くなる猫たちがいなくなるように

いつか必ずそんな世の中になる

その未来につながる今があると

信じて行動していくために。




名もない猫ちゃん

たくさんのお花と共に虹の橋を渡っていきました。

最後は安らかに眠りにつけたのかな。

そうあって欲しい。


代表のInstagramにはたくさんのコメントをいただきました。

心を痛め、名もない猫ちゃんに心を寄せてくださり

ありがとうございます。

不幸に命を落とす猫たちがいない世の中に

繋がっていくように

同じ思いを抱いてくださった皆様

ほんの小さなことだっていい

自分たちにできることをしていただけたら

とても嬉しいです。

それは必ず、いろんな形で

私たちが思い描くところへ繋がるはずだから。



一部、Instagramのコメントを

ご紹介させていただきますお願い↓↓



------------------------------------------------------------


------------------------------------------------------------


------------------------------------------------------------


花花花花花花花花花花花花花花花


さて

2度目の挑戦となったクラウドファンディング

終了報告ができました!


クラウドファンディング終了報告


獣医師が退職され、途方に暮れた日々も

今に繋がるようになっているのかもしれません。


どんなに動物病院を開院したいと思っても

結局、獣医師がいなければ何もできない。

想いだけでは病院は機能しない。


だけど、彩の猫には

何事にも揺るぎない想いと、

まっすぐな行動力で突き進む力がある。


ボランティア私たちを含め

代表の想いに触れた人たちが

共感し力になる。

それが今に繋がる。

彩の猫はそうやって、いろんな人に

支えられています。

みなさま、本当にありがとうございます。


花花花花花花花花花花花花花花花


さいアニマクリニック

いよいよ、始動です!


さいアニマルクリニック

 さいたま市浦和区領家1-6-18

 (駐車場あり)


猫猫の避妊去勢手術日(予約制)猫


7月13日(土)予約受付中

7月27日(土)予約受付中


予約専用電話 12:00〜17:00

090-5999-3131


猫一般診療日猫


6月19日(水)10:00〜18:00


猫予防医療診療猫


 【週1〜2日】

  日時はお問い合わせください


 【予防医療内容】

  オッドアイ猫猫:ワクチン、ウィルス検査、

      マイクロチップ、駆虫

  チワワ黒犬:ワクチン、フィラリア予防薬


さいアニマルクリニックからのお知らせ


はじめは週5日の一般診療とはいきませんが

必ず、掲げた愛護動物病院となるよう尽力いたします。

よろしくお願いしますニコニコ


花花花花花花花花花花花花花花花


彩の猫は一緒に活動する仲間を募集しています



猫を助ける何かがしたい

自分には何ができるだろう?

自分ができること

何かあるはずです。

誰かに委ねるんじゃなくて

これならできる✨✨


そんなあなたのその思いが

猫を助ける力になります。

お気軽にお問い合わせください


お問い合わせは上記QRコード、

 

彩の猫InstagramよりDM

Instagramより

アカウント

@inc.sainonekoを検索お願いします!


花花花花花花花花花花花花花花花


里親さん募集中です

OMUSUBI


花花花花花花花花花花花花花花花


ご支援お願いします

Amazon欲しいものリスト


花花花花花花花花花花花花花花花


X(Twitter)もよろしくお願いします

彩の猫スタッフのつぶやき


花花花花花花花花花花花花花花花


彩の猫HP


花花花花花花花花花花花花花花花


彩の猫Instagram