お疲れ様です。

ブログをサボっていました。

わたしは、リウマチを患っていますが、

あまりお薬が好きでないので、また、症状が安定していたので、通院もせずに、投薬もしないで、長期間過ごしていました。


でも、新型コロナウイルス流行の数ヶ月前から、非常に悪化してしまい、にもかかわらず、また、小康状態になるはずと、勝手に、以前の成功体験というか、自分の経験だけを信じ込んでしまい、放置。その間悪化。本当に、アホでした。


なんとか、メトロの階段を使わなくていいルートなどをみつけて、脚を引きずり出社していました。どうしたの?ときかれても、少しこけて、捻挫みたい的なこと言ってごまかしてました。

また、時には市販の痛み止めを服用してなんとか出社していましたが、これは本当にまずいなということで、最近、通院、治療薬の服用を開始しました。


楽だ〜。でも、副作用もあるので、やる気が減退してしまいました。仕事に行くとスィッチ入るんですが、終わると、もう全然やる気おきなくて〜という期間が少し続きました。


土曜日に服用すると、ただただ横になりたくなり、父親syzとの会話もおざなり、食事の用意もおざなりで、今週もsyzと険悪なムードに。


そうしたところ、姪っ子が突然にほうもんしてくれて。ムードも一変して。サンキュー姪っ子。若いって、それだけでキラキラしてて、いいね。ただ、食べて、寝て、帰っていっただけだけど、サンキュー。