中3の娘の宿題に,1歳の頃の成長などを教えてもらってこようと,プリントを貰ってきてました。


娘→何歳で歩いた?

私→???

娘→マンマ・ブーブーはいつ喋れた?

私→???

娘→好きな遊びは?

私→???

娘→1歳の頃のエピソードは?

私→???

娘→悩んだ事は?

私→ご飯食べないコだった…かな?


記憶がさっぱり抜けていて,答えれませんでした…笑

待て待て…と母子手帳を出してきても,適当な事しか書いておらず泣き笑い泣き笑い

娘が小さな頃はまだ私も20歳で,周りに頼れる人も居なくて,がむしゃらだった。

会社の看護師さんに記憶が無いの…笑

と話を聞いてもらうと1人目は特にそうらしいと驚き

もっとマメに母子手帳も書いておけばよかったし,記憶に入れておけばよかった。

その年齢ごとに真剣に悩んで,今となっては,なーにを悩んでんのさ。と思えて…にっこり

いい意味で勝手に大きくなって,知らない間に心も体も成長してるスター


けど名前の由来はしっかりと答えれた飛び出すハート

当たり前だけど…笑

どの子も初めて抱っこしたあの温もりは忘れないし忘れちゃいけない。


久しぶりに昔を思い出し,色々思う母でしたニコニコ



こうさん,突発性発疹真顔

何度もなるのね…!!日々勉強スター