今日の次男弁当


ハムレタスチーズサンド

卵サンド

ミートボール

ブロッコリー

ミニトマト

ゆで人参


サンドイッチ作りが上達しない:( ;´꒳`;)





おはようございます😊




昨日は午後から洗濯した旅行帰りの洗濯物

2時間ですっかり乾いて畳めてハッ

片付けが早く済んで嬉しいんだけど

人間の身体の水分も持って行かれそう:( ;´꒳`;)

今日も暑くなりそうですね🌞





今日のブログは食べ物ばかり出てきますよ〜




日曜日にお泊まりした宿は毎年同じ

奥八女別邸「やべのもり」

離れのお部屋が8つくらいあるけど

バリアフリーのこの部屋を

お宿側がいつも用意してくれます☺️



お風呂に入ってのんびりしたいけど

次男が脱走したくて大騒ぎダッシュ

コロナ禍以降、お泊まりが苦手になり大変🥲
修学旅行までに、たまにこうして
お泊まり練習しないとね(๑*ㅁ* )



そんな次男もお夕飯は大人しく
しっかり完食しました😙

メインはこちら。
会席料理は食べないだろうから
お子様メニューをお願いしました🧒💓



大人は食前の八女茶から。
「おぉ!」声が出るくらい
しっかり濃いお茶だった😋


前菜、冷製パンプキンスープ、ヤマメ塩焼き
お刺身にはコンニャクや湯葉、鶏のたたきも。


博多和牛のヒレステーキ
お昼のステーキより美味しい|ノд・)ヒソヒソ
と言って唸りながら食べました爆笑
次男にも旦那と私からお裾分け☺️
八女のお酒、繁桝の飲み比べセット😋
でもステーキはワインが欲しくなったな( > < )


焼き加減が最高だった🫶️💞



矢部川を眺めながらの食事でした😊


食べ終わって部屋に帰る時
19時くらいの空ラブ




部屋に帰ってからも次男は
おうちに帰りたがってたけど
睡魔に負けて就寝でした😪🤭



次男が寝て、ようやくのんびり入浴
ビールを飲みながら夜更かししました😊
長男は友達と長電話しにお散歩に行き

旦那は次男と寝ていて、家と変わらない泣き笑い





朝食です〜

大人は和と洋が選べて
長男はいつも洋食を選ぶけど
本当は洋のおかずにご飯が欲しいらしい🤭
次男はお子様朝食では足りず
大人から色々あげました🍚



大人達はいつも和食
お魚は鯖の西京焼きでした(*^^*)


朝日で矢部川がキラキラしてきれい




朝ごはんを食べたらチェックアウトして
すぐ側の日向神ダムに初めて行ってみた😊



次男、車に乗ったら即寝🧒
長男は降りない👦💦



旦那はトイレに降りたから
折角だからついでに見てきなよ👉と指令
旦那と私、交代で車を離れて
ダムを見てきました( ˊᵕˋ ;)



ハート岩が有名な日向神ダム
分かりますか♡?



ここ😊


水辺まで澄んでいてきれいなダムでした✨
八女茶みたいね(*´艸`)



長男が友達に八女茶のお土産を買うから
お茶屋さんに寄って!と言うので
牛島製茶さんに寄って私もお買い物
また2人で甘い物食べて😋
これ、修学旅行で京都でも食べたなと長男
京都は宇治抹茶だね🤭



道の駅にも寄ってお買い物して
帰って来ました(*>ω<*)ゞ




旦那はすぐに仕事に行って
長男も出掛けて行って。
私は荷解きして洗濯して
お昼寝してる次男の横で
一緒に1時間くらいお昼寝〜☺️

ゆっくりいい家族旅行でしたウインク気づき




夜ごはんです〜

茄子、ピーマン、仙台麩をオイスターソース
で炒めて。仙台麩使い終わった〜\( ´ω` )/

子持ちカレイは煮詰めすぎて煮汁がない😅
ゴーヤ、キャベツ、きゅうりで浅漬け
オクラは茹でてゆず味噌ディップで。



カレイが2切れしかないと言ったら
旦那が3割引だから買って行くわーって
お刺身を買ってきてくれたけど
想像以上の大きさで豪華夕飯になりました😆

ごちそうさまでした😋




見聞録を長々と読んで頂いて
ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)
長くなったので買ってきたものは
明日上げようと思います😊




今日もよい一日になりますように(ㅅ´ ˘ `)