今日は次男弁当


鶏こま照り丼

卵焼き 

いんげんベーコン巻き

ブロッコリーマヨチー焼き

ミニトマト


卵焼きを焼いてる時に

ブレーカーが落ちて

対応していたら焦げた昇天





おはようございます😊



長男、ようやく仮免が取れました!
入校したの年末です驚き



高3の冬休み、長いから余裕と思ったけど

あの時期は高校の先生と色々あって

入校してすぐの頃に病んでしまい💧‬



教官から
そんな時は運転しない方がいいよ
調子が出てきてからで良いと思う
って言われて、元気になったの卒業式後滝汗



春休みは大学からの課題
奨学制度の課題
バイトはアテにされてたくさん入ってて
入学したら新生活で精一杯ダッシュ
デイコースは17時終了で早いし💦



でも週2回くらい行けるでしょ🙄と思ったら
予約受付開始と同時に枠が埋まってるって😨
隣町の教習所はガラガラで予約取りやすい
と友達に聞いて後悔してました💧‬



さらには自宅で受ける学科教習よ凝視

下向いて教本を見ながら受けていたら
手元が見えてなかったから無効とか(。´-д-)?
授業動画を見終わる頃にエラーが起きて
受講終了のタップが押せず無効とかガーン



先月、大学で具合が悪くなったとき
効果測定に2回合格しないと
仮免試験受けさせてもらえない。
平日に5時までに教習所に行くの
無理だからもう免許取れないよ、、
って悩んでた事が判明してもやもや



それを聞いた旦那
免許試験場に直接行って
仮免試験受けちゃえよ
早朝になるから送ってやるよって。
長男もっと早く言いなさいよーチュー💦



大学の授業を休まずに行けるのは金曜日。

一度行ったのに、持参した住民票に
本籍の記載がなくて受けれなかったり
旦那が金曜日に出張だったりで
延びて延びてようやく先週行けて
学科が合格して😊



昨日の午前中にようやく実技試験も
受けれて一発合格できました!
6ヶ月かかったよー滝汗滝汗



オプション申し込みの手続きを
そのままして来たいと言うので
教習所へお金を届けに行って
おめでとう〜🎉で資さんうどんへ



2人とも冷たい胡麻ダレつけ麺セット
冷たくて薄味のうどんつゆに
うどんが入ってきました😋
胡麻ダレにつけて、美味しかった!
ぼた餅は半分こで食べました😊



夏休みはまた予約が取りづらくなるそうで
この先は夜間教習オプションを付けました。


今までは教習は17時までだったのが

夜間を付けると21時まで乗車可能。


教習は1週間前に予約開始の
1回の予約で2コマまでだったのが
2週間前から予約開始で1回最大6コマ予約可


クイックコースの人は更に優遇があり
だからいつも予約が埋まっていたのね💦
そりゃ普通のコースじゃ予約取れないよガーン



今から学校が試験期間に入るし
お盆まで毎週末予定が入ってる〜にやり
夏休みはバイトいっぱい入れてもらおうにやり
なんて言ってますが
8月下旬が終了期限だよっおーっ!
教習所を優先させなさいっ!!




夜ごはんです〜😊

ゆりまるさんのまねっ子でぶりの南蛮漬け

塩麹に漬けてから片栗粉つけて焼いて

工程も真似して作った〜☺️


ももまゆさんのまねっ子で

厚揚げのハムしそチーズ挟みと


生野菜わしゃわしゃ

かぼちゃと玉ねぎのお味噌汁


厚揚げは薄味で煮て冷やしてました


次男、介助スプーンにおかずを乗せると
自分でスプーン持って食べて
お皿の縁にまたスプーンを置きます😊
お椀も両手で持ってお味噌汁を飲みます😊

小学生から出来ていた事
今の担任に台無しにされかけたのよねむかつき




今日は夫婦でドライブして
お昼食べてきます😊🍴🌞
皆さんよい週末を!