今日のお弁当


ごはん

豚肉の野菜巻きカツ

オムレツ(玉ねぎ ズッキーニ ツナ)

大根きんぴら煮

いんげんごま和え





おはようございます😊



今日もいつ降り出すか分からない曇り空☁

降り出す前に色々としなくちゃね!




昨日はリハビリから登校させて

学校近くの紫陽花を少し見てきました☺️



前日の雨で結構枯れちゃってた🥺


今年は真っ青な紫陽花を見ない気がするうーん

色も例年より薄めが多いかも?



マイブームの、白だと思ったら

色が微かについていた紫陽花😍




帰ってきたら
長男のお弁当箱が届きました😊
1つを何年も使ってきたから
もう1つ買おうかな〜と思って




今までのものと新しいもの

同じ700mlだけど大きさ違いすぎないびっくりはてなマーク


計りましたともお水でてんびん座



そしたら、今までのお弁当900mlあった笑い泣き

注文履歴見ても700mlって書いてるけど

700mlにしては沢山入ると思ってたよ!




右の新しい方はきっちり700ml

長男に右のお弁当箱で足りる?

って聞いたら、いつもご飯が多くて

食べきれなかったから助かるって凝視え?




そうやったんか‥

おかずを食べてから

最後にご飯だけで食べる長男

(だから韓国海苔をリクエストする)


だから、おかずでお腹が満たされると

お茶碗一杯のご飯を残す事もある長男

酒飲みの舌?



ご飯はあまり要らなかったんだなうーん





夜ごはんです☺️


この間の4割引の昆布アジ開き

大根きんぴら煮
いんげんとモッツァレラチーズのサラダ

サラダは、いんげん、きゅうり、ミニトマト

モッツァレラをバジルソースで和えました😋



お味噌汁は小松菜、人参、高野豆腐




昨日、産直で買ったいんげん

帰ってきて裏を見たらカビてました💦

返金してくれるようだけど

ジメジメ蒸し蒸しのこの時期

家の食事も食中毒気をつけよう!





今日も1日ご安全に *˙︶˙*)ノ"