今日のお弁当

ごはん

焼き鮭

卵焼き

筍フライ

ハムとズッキーニソテー

糸こんきんぴら

きゅうりの甘酢和え




おはようございます😊



今日は朝から蒸し暑いー💦

午前中のうちから雨が降るようで

この先、2週間ずっと雨マークです☔




昨日は外出ついでに筥崎宮に寄りました😊

筥崎宮と言えばこちら

明日からまた試合が始まる!

孫オーナーと王会長の口癖だから
毎年、世界一って書いてあるけど
まずは日本シリーズに進出しよう٩(🔥ロ🔥)و ̑̑




筥崎宮の花手水
大宰府天満宮のミニ版って感じ(*´艸`)



ここは入場料を払うだけあって

広くて種類もたくさんで見応えがあり😊


 

一通り見て回るのに1時間以上かかりました。



右上の紫陽花は蝶々が止まって
いるのかと思った(*´艸`)


カシワバアジサイって色々な花びらがある?
Googleレンズで調べたら
ノリウツギって言う品種も
似た花びらや形状のようだけど

違いは葉っぱが柏の葉のように
切込みが入っているかどうかみたい。
3つとも柏の葉みたいだったから
全部カシワバアジサイなのかな?



水に浮かべた紫陽花も
園内にたくさんありましたキラキラ


 
お隣のナガタパンにも行ってみよう!
パンを買ったら無料のコーヒーがもらえて
2階でパンが食べれます😋



2階に上がったの初めて〜!
縦長の写真になっちゃったけど💦
目の前に筥崎宮の緑が見えて
のんびり眺めながらお昼ごはん


上から、クリームチーズ、ハム、レタス
丸いフランスパンに挟まれてた照れ
お店の説明だとハム3枚入りだけど
6枚くらいに見えるような、、



LINEでお肉屋さんから
肉の日セールのお知らせが来て
帰り道に寄って帰りました(*´艸`)



夜ごはん

子供たちは豚ロースの味噌漬け焼き
大人はお肉屋さんで買った鶏のタタキ

ズッキーニを焼いて
大人は糸こんきんぴら
子供たちは春雨サラダ


大皿で鶏タタキ食べてるみたいに
写ったけど驚き
鶏のタタキのお皿、一応小鉢です爆笑


今日は次男、放課後にデイの見学。
電話の感じが良かったから
スタッフさんに会うのが楽しみ。
次男の反応も楽しみだな〜😊




今日は金曜日のような気がする木曜日
あと2日、頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و