今日のお弁当

ささみしそカツ

卵焼き

豚こまジャーマンポテト

春雨サラダ

赤ウインナー


しそをクルクルと巻いたはずなんだけど

海苔巻きみたいになった(^-^; )




昨日は午前中に事業所見学があったけど

朝のうちにサッと大宰府天満宮に

行ってました☺️


朝方まで大雨だったのに
8時台にはもうこんなに晴れて
梅雨入りしたばかりだけど
もう梅雨が明けたみたいな青空☀



紫陽花には雨粒が残っていて嬉しそう😊
活き活きして見えました


紫陽花が昨年より減ったような?
暑さで枯れちゃったのかな?



本殿の前は催しの準備をしていたから
脇の細道を通って


今年も花手水が見れた飛び出すハート

あまり時間がなくて
30分くらいの紫陽花散歩でした。




お昼に帰って来て、窓をガラガラ開けて
無心で床をウタマロ磨きしたり
夕飯やお弁当の下拵えをして。



女性の担任から(男性の方はスルーもやもや)
電話をもらって話したりしして
少し気持ちが落ち着きました☺️



夕方は次男がバスでアレ来ちゃって
バタバタ迎えに出たから
夕方に寝れんかったよ😭
アレのあと沢山寝るから
今朝も3時から起きた💧‬




夜ごはんです😊


冷やし中華2人、冷しぶっかけうどん2人

豚こまでジャーマンポテト

きゅうりのにんにくポン酢漬け
冷やし中華は玉ねぎスライスをたっぷりで。

ベーコンを豚こまにしたジャーマンポテトは
オリーブ油、コンソメ、粒マスタードに
豚こまにも合うようにお醤油を足しました🐷

きゅうりはオリーブ油とポン酢に
鷹の爪とにんにくを足して漬けて☺️


やっぱりまだ慣れない
暗さとAIっぽさの出る写真😅
次男は寝てました😴

錦糸卵はバーナーで炙りたい長男が
焼いてくれました😊
日曜日の千キャベツを思い出す太さ🤣



今日は仕事で外出するから
出先でまた紫陽花を見に寄ろう〜照れ
雨が降って散る前に見なきゃねウインク




今日も一日どうぞご安全に🍀