おはようございます😊


九州南部が梅雨入りしましたね☔

福岡も梅雨の時期みたいな天気だし
今週の予報も雨や曇りなんだけどな👀



昨日は長男デー👦
今週誕生日なので、何か好きなもの
次男がいたら行けないお店
リクエストを聞いたら焼肉🥩‪🔥


しゃぶしゃぶと迷っていたけど
しゃぶしゃぶはバラ肉ばかり
選んじゃうから焼肉の方が
タンパク質が多そうだって😆
一応自分でも気にしてるんだ😂

指定されたお店はお手軽価格の
焼肉食べ放題のチェーン店
海鮮メニューがイカしかなかった🦑💦


新しく出来たちょっといい焼肉屋さんを
提案したけど、食べ放題じゃないと
気を使ってオーダー出来ないってうーん
コーンとポテトは必須🤭



あまりお腹減らないけど
魚をたんまり解凍していたから
次男にたくさん食べてもらいましょう〜


いわしの塩焼き

ほうれん草とウインナーのソテー
ツナきゅうりサラダ

マヨ‪🙅🏻の長男は柚子胡椒味噌で
きゅうりだけどうぞ〜
こういうところでタンパク質を
ひとつ食べ損ねるのよね💧‬
お味噌汁はじゃが芋、玉ねぎ、法蓮草

長男も控えめ食べで
次男が鮭と、私のお皿から
いわしを一匹食べてくれました😊
いわしは脂のりが良くて美味しかった!

昼夜ビールを飲んでしまったー
ノンアル買っておかないと。



フォトにあった金曜日のお昼ごはん
コストコのフェットチーネと
瓶詰めのアラビアータソースで
長男が作ってくれたパスタでした😋
半分長男に食べてもらったけど
それでも夜にお腹空かなかった😅



雨が降りは肌寒くて、でも蒸し蒸しで
知らないうちに身体が冷えそう。
体調に気をつけなくちゃですね!


今日もよい日曜日になりますように😊