こんにちは☺️
いいねポチを消す方法が
分からないんだけど💦
飛ばしブログでどうぞ〜( ͜  ・ω・) ͜



昨日、すごく疲れたけど
いい方向に梶が向きそうです☺️



もうそれで運営がされている学校に
新入生の親がお願いして今までの通例を
変えさせるって、主治医が怒ったように
それが至極正しい事でも
話し合いですごく気を使うし疲弊する。



入学前から保健室や学校の対応には 
重度心身障害のある子供を責任持って
預かる責任感がないのかな?
と感じていたけど、、



同じ学校に通う他のお子さんも 
同じ対応で運営が成り立っているなら
それに意見した私が心配性の
モンスター親って感じじゃん😓



でも学校って穴だらけよね。
大きな発作は重積って言うんだけど
初めて重積の状態になったのが
4月に今の学校に入学してから。



それなのにその情報は担任止まりで
入学前の情報しかしらない保健室に
共有されていない。



重要性が分かっていない担任と
本来の指示書を突き返して
書き直させた保健室が
入学後に次男の顔すら
一度も教室に見に来てない。



てんかんの緊急薬は即効性のある順に
A、B、Cとあって、今まで使ってきて
この間なかなか止まらなかった薬はC。



もう重積の実績がある子供に
本人が使用した事がないという理由で
BやAの薬を挿入する事は出来ない
と学校が言ってきた。
効かないと分かっているのに
Cの薬を挿入したいってさネガティブ



そりゃ主治医は怒るよ。
普通の学校でもてんかん持ちの子は
一度も使用したことはなくても
Cの薬は緊急用に保健室で預かるもん。



特別支援学校でしょうが!ってなるよね。
文科省も厚生省からも通達があるのに
学校判断で今までしてなかったって事。



いち養護教諭から自分が書いた指示書を
返されて書き直し指示されたら
人命第一で指示書を書いた主治医は
不愉快極まりないよね😒



保健室に養護教諭は3人いるけど
昨日は初めてお話する先生で
それから教務主任も同席でした。
昨日の養護教諭は話の分かる方だった☺️



開口一番、養護教諭と教務主任から
頭を机につけて謝罪されました。
これまでの対応をね。
謝罪するまでの対応していたのに
声を上げるまでは放置だったのかーー



学校側もこれまでに投与した事のない薬でも預り、緊急時には使用する方向で検討会議をしているそうです。全ての児童、生徒に対してね。



Aの薬が強いとか言うんじゃなくて
座薬なのか、口から投入するかの違いで
口らかの方が発作が早く止まるって事で
成分はあまり変わらないみたいで。



薬の副作用(まれに呼吸が弱くなる)より
発作が止まらくて脳に酸素が行かない
事態を学校には怖がって欲しいという事



学校にAの薬を預けてる子もいるんだよ
家で一度使った事がある子で。
でも学校で使った事はないんだって。
次男が第1号にならない事を望む( ̄▽ ̄;)




ちなみに今朝も発作があり
発作が続いているのか
別の震えか分からない震えが続き
学校が拒否したB薬を初めて投与して。
怖い!よりこれ入れたら止まるって言う
安心感の方が強かったな。


そして1時間寝たら、朝ごはん!
と起きて、しっかり食べて学校に
登校していきました😅
先生方も薬を怖がらないで欲しい🙏
って登校時に言っておいた(ᵔᗜᵔ*)
預ける方が怖いわーってならないように
して欲しいね。



今の学校の副校長が以前の学校に
10年以上いた先生でね
PTA役員でも何年もお世話になって。
次男は赤ちゃんの頃から
長男の事も園児の頃からよく知ってる。
懇親会でよく一緒に飲んだ仲。
良きに図らってくれると思う☺️



主治医からの指示で
月曜日にA薬を処方してもらうのと
学校に出す指示書を申請に行くのと
スクールバス対応で緊急搬送先に
別の病院にも顔を繋ぐ必要が出てきて
(救急車って緊急薬入れないらしい😱)
紹介状ももらって来なくちゃ



なんだけど、主任教諭や養護教諭、担任
3人同席させて欲しいと言うので
4人で話を聞いてきます💦


 
これから先の対応についてもだけど
学校側の本当の目的は
主治医への謝罪みたいね。
大きな病院の小児神経の部長先生
学校でもたくさんの子がこの先生に
かかっているのに、泥を塗るような
対応しましたからね( *¯ ^¯*)



スッキリしたけど、4人で受診しんど。
新しい病院に次男連れて受診しんど。
でも、昨日からバスには乗れるように
なったよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
昨日行った、現場実習候補の事業所も
よいところだったよー⸜(*´ᗜ`*)⸝




昨日は給食時間に登校させて
話し合いが2時間あって
終わったら2時半過ぎていて。
バスで帰りつくまでにロピア、、
は行けなかったけど
お初の魚べいに行ってきた〜🍣


今の学校は街なかにあるから
何でも会って誘惑がいっぱい。
今まで通学路は峠道だったのに
今は片道3車線の国道だし。


サクッと入ってきました😊
つぶ貝と



あん肝軍艦


いか辛味ねぎ
辛味ねぎ乗せたら
はま寿司は50円値上がるけど
魚べいは同じ値段のままだったびっくり


これは鰻とかアボカドとか入ってた😋


5皿で620円やっすー!


もう送迎あまり無くなるけど
これからの3年間、
学校近辺またウロウロしてみよう〜😊



家に帰ったら疲れがどっと来て
子供たち(と父に)にミートソース作って
私はビール飲んで寝ました😴



長々とすみません。
この先は良い方向になると思います!


良い週末になりますように☺️
(๑•͈̄ ө •͈̄)໒꒱"チチンプイプイ