こんにちは😊

珍しく本日2回目の投稿です。



今日は午前中いっぱい寝ていた次男。

おかげでやりたい事が出来ました!



熱が36℃台になったから

久しぶりのシャワーでスッキリ✨

お昼ごはんを食べたら

また寝てしまった〜😴

さっき起きたらまた37.6度だけど💦




時間が出来たので

途中まで書いて放置してた

お出掛け記録です照れ




5月4日は天神中央公園へ
クラフトビール祭に行ってきました!

時間前に着いたからまだガラガラ〜
お昼から前の道路で「博多どんたく」の
パレードがあるから混んでくる前に👍



福岡の銘米「元気つくし」の
両手すくいどりやってる!

旦那と長男が挑戦💪(`・ω・´💪)


旦那770g ┏┻●)) ズコッ!!
3倍くらいに見えるけど👀
長男1100g ٩( ´ω` )وオヤノカタキ
約2kgで400円は安い〜٩(๑>ᴗ<๑)۶


皆さん500〜1200gっていう中で
1人だけ2500g以上すくった女性がびっくり
レジェンドって呼ばれてた笑い泣き



ビールのお時間です〜🍻
先に買った旦那がすぐに戻ってきて
2杯目を買いに並んでいたから
私は一度に2杯頼んじゃおう😋
写真は公式さんから借りました


私は宮崎のクラフトビール
黒ビールとゆずビール
みんなで厚揚げ、炭火焼き地鶏を
つまんで食べて

ホルモン焼きそばと鶏皮串
ホルモンは大人がつまんで
焼きそばは長男が食べた😆

ビールを仲良く3杯ずつ飲んだら
チケットが余って旦那が4杯目を飲んで
私と長男は近くをブラブラ(~ ̄▽ ̄)~



どんたく期間に合わせて、近くで
色々な食のイベントをやっていて
きびだんご見つけた( "´༥`" )



〆が食べたいと言う2人に付き合って
中洲から博多まで歩いて
めぼしいお店に行くもどこも大行列💦
キャナルシティ博多に行ってみたけど

ラーメンスタジアムは中に入る事も
出来ないほどに大盛況でした💦


そうだ、あそこは?
という旦那に付いていくと
元祖博多皿うどんのぴかいち
お友達の旦那さんがここで修行して
独立したんだよね。
味くらべしてみたかったの😋


毎度お行儀悪く野球中継を
チラ見ながら私は皿うどん!

博多皿うどんは麺を先に揚げてから
汁を吸わせながら具と炒めてる😋
旦那と長男はラーメン食べてた🍜
皿うどんは友達のお店の方が
ダシと麺の感じが好きだな😍


博多駅までてくてく歩いて
長男がポケモンセンターに行くも
建物の外にまで大行列で断念💦
次男にお土産を買って
アイスを食べて帰って来ました‪🍦‬


お土産は焼き立てなんばん往来
あまおう、和三盆マロングラッセ
カシューナッツときび糖、抹茶納言
左の2つが次男の病人食になった💦
旦那はバウムクーヘン買ってました😊


筑前町の道の駅が出展していて
アスパラガスとヤングコーンも
買いました!
つかみ取りのお米も🌾
いま食べてます〜😋




次男は薬の副作用で熱がこもりやすく
結局今回も最後まで汗は出なくて💦
活動した方が熱が発散されるんだけど…
明日は学校に行けますように(* 'ᵕ' )☆


長々とおつき合いいただいて
ありがとうございました😊