おはようございます😊



昨日の午前中は、生涯学習センターで
していたお花教室に行ってきました😊



私が通っていた地元の中学校には
卒業まで9回の生け花教室があって
生け花の家元さんが体育館の壇上で
講義しながら生けて教えてくれて
一緒に生ける、、みたいな感じ



それ以来してなかったけど
生涯学習センターで講座を見つけて
申し込んだらアレンジメントに近い?



生け花は3種類×3本の
9本で習ったから
その辺りまではいいんじゃない〜(*>∀<)
って出来だったけど、それ以上は
未知の世界で難しかった💦

桃の枝が私の握力で切り落とせなくて💧‬
お隣の人と先生が切ってくれました😅


先生も良い方、生徒さんも話が
盛り上がってまた講座開いて欲しいな😊


 

夜ごはんは
豚こま団子の甘酢あん
 
春キャベツのポテトサラダは
ツナと太め千切りの春キャベツ
辛子とマヨネーズで味付け😋
キャベツ多かったかな?
次男、お肉よりこちらが好きだった☺️

あとは前日の野菜スープでした


麗紅とノンアルも




長男は友達と1日スーパー銭湯で
のんびりしてきたそうで♨
友達の合格祝いだって〜
夜ごはんは焼肉食べ放題を
食べてきたみたい😊
若いっていいな✨



今日の夕方は次男デイサービス
お使いごとをいくつか頼まれてるから
さーっと行ってきて明日の準備します💪



今日もよい1日を´ω`)ノ