おはようございます😊
今朝も寒いです(•﹏•๑)


週末はほぼ家にいて
午後はオープン戦三昧でした気づき
出掛けたのは土曜夜のスイミングと
お昼に旦那と資さん。



お昼前に旦那がどこかに行ったな〜
と思ったら、しばらくして電話が来て
「資さんすぐに座れたから来れば?」

だってー‎びっくり

出て行く前に言ってよー =┏( `Д´)┛

寒いから並んでおこうと思ったらしい




急いで向かいましたダッシュ

注文の品がくる前におでん🍢

椎茸とすじ

これパートしてた時に串に刺してたな〜

たまに指を刺して痛かった💦


寒かったからもつ鍋うどん♡

小さなもつが15個くらい
ごぼ天、ごぼう天(練り物)、卵
キャベツに人参、資かまぼこ
温まって美味しかった〜😋



昨日の夜は餃子を焼きました


餃子の皮のパッケージ裏レシピに

豚ひき肉420gって書いてあったけど

270gのひき肉にキャベツとニラで

47個焼けた笑い


カレーのパッケージの裏のレシピも

1箱でお肉500gって書いてあるけど

そんなに入れた事ないなうーん




具も包み方も適当(薄皮で破けまくり💦)

だけど、焼き方は実家食堂の焼き方で

焼きます😊



火力を最大にして熱して、ごま油を敷き

餃子を並べたら、餃子の上からごま油を

縦に1本ツラーっと掛けて

少しだけそのまま焼いて


裏に2枚目くらい焼き目がついたら

お水をフライパンの縁から入れて

蓋をして蒸し焼き


水気がなくなったら蓋を取って

焼き目をつけて出来上がり気づき

最後まで強火です。

お店の餃子鍋とガス火で

焼いた様にはいかないけど☺️💦



3人で2回焼いて32個、

バイトから帰った長男が15個で完食😋


仙台麩はゆりまるさんが同時期に

食べてくれているから

使い方が参考になる〜(ㅅ´˘`)

私も根菜と煮てみました!

仙台麩、コク旨〜(>ᴗ<)💗


春キャベツはナムルが美味しい☺️

歯が柔らかいし緑も濃くてきれい💚

ごま油、味覇、白だしで和えます。



生ビールデーにしました😊🍻
旦那はご飯前から飲んでた



食後はパイナップル🍍




週末に届いた先生に差し上げるお菓子
昨晩、箱を開けてみたら
「御礼」の熨斗でお願いしたのに
「御祝」で届いたーゲロー
一瞬、自分を疑ったけど
ちゃんと「御礼」でお願いしてました目がハート


早めに開けて良かったよー絶望

正しい熨斗、送って貰えるよう

問い合わせてますダッシュ


包み紙の絵で、なんのお菓子か
分かる人には分かるのかな🤭?



今週もよろしくお願いします〜(*ˊᗜˋ)ノ゙