長男弁当


ごはん

豚ねぎバルサミコ醤油炒め

カップハムエッグ

ほうれん草チーズおかか和え

赤ウインナー

ロマネスコ



今日は長男お弁当です👦

早起きして(本人比)出発して行きました。


この間、冷蔵庫の整理をしたら

奥からKALDIのバルサミコ醤油発見ハッ

賞味期限まで1ヶ月

手前に出しておいて早めに使おうダッシュ





昨日は次男デー🧒



15歳、友達と自由に遊びに行くお年頃

なるべく週末は連れ出してあげたい😊



新しい場所に通うようになって
次男にもストレスがあるでしょう
田舎に行こうーー🚗³₃

大分自動車道です


日田に到着!
旦那が行きたかった
進撃の巨人ミュージアム
作者が日田の方みたい😊


入って行ったのは旦那だけだから
待ちぼうけの間、次男と近くをお散歩🚶‍♀️
芝生の上をたくさん歩きましたよ~😊
長男はずっとトイレ🚻
よくある事😅


広い芝生の広場は
サッポロ日田ビール工場の敷地です🍻


工場見学には行かなかったけど
芝生貸切り状態でお散歩できた🧒🙌



お昼に見つけて入った定食屋さん
安ーーいびっくり
ハイボール1杯目無料ってナニ笑い泣き

魚めし390円

どんぶり飯で来た!

サラダバー50円、ご飯おかわり自由爆笑

長男はアジフライとお味噌汁付き定食

次男はマグロカツ定食⤴

旦那はチキンカツ定食


1人に1枚ラーメン無料券、凄い泣き笑い

料亭チェーン傘下の定食屋さんみたいで

だから新鮮な魚料理が安いのかな? 




午後は腹ごなしに豆田町をブラブラ

瀬戸物のお店のお母さんと話が弾んで

昨日は両親が結婚記念日だったから

夫婦箸を購入しました☺️



雛祭りはまだ始まっていなかったけど

お雛様が沢山見れた🎎飛び出すハート



日田醤油でタレとディップ
薫長酒造では旦那がこの酒器を
気に入って購入。大きさがいい👍
🌀入りのおちょこだ〜\(^o^)/


夜ごはん
ブリあら煮、アジ開き
生春巻き
鍋野菜の残りで具だくさん汁
業スーの生春巻きの皮は粘着力強め💦
お隣同士はがしながら食べました。
あ、中身に三つ葉を使いました🌿

物足りさなあるけど💦
温かいご飯を家族で食べれるの
幸せなことだよね


今日は朝からいい天気☀

次男とのんびり何しようかな?

連休最終日も良い一日を😊