次男デイ弁当



ごはん
唐揚げ
卵焼き
蒸しかぼちゃ
きんぴらごぼう
ミニトマト
ウインナー


おはようございます😊 
今日は次男代休のためデイ弁当です。 


次男がちょっとした傷を
かさ蓋になると引っ掻いて
ちょっと化膿してきているえーん💦
デイの前に朝一番で外科に行きます🏥 

 


昨日は1日家族サービスで
(旦那の旦那による)
糸島へ向かいました🚗³₃



通りがかりにあった
酒蔵「杉能舎(すぎのや)」 
阪神タイガース浜地真澄選手のご実家
セリーグだからよく知らないけど☺️💦


昔の酒蔵を再現した蔵の中を見学したり
ショップの方に入ってみたり
大女将(おばあちゃん)が
次男にどんぐりくれたり〜࿉



私、粕汁とか甘酒の風味が苦手なんだけど
勧められて試飲したら美味しい! 

ちょうど浜地選手のパパさん
蔵元さんがお店に立っていて
こちらの甘酒は酒粕からじゃなく
麹で作ってるから飲みやすい
って教えてくれて購入



旦那が日本酒を1本買いたいようで
自分は運転手だったから
私に全種類、試飲させたハッ

数量限定で造られている
すごく飲みやすいお酒にしました🍶💓



親の愛情コーナー☺️💕



地ビールも売ってます。
家族を待たせて1人で飲む照れ

これにて、中洲の屋台で
一人酒を飲んだことにしようニヤリ
リフレッシュだ〜🙌



お昼は何度か行っているビュッフェ。
次男でもゆったり入れるお店だから
リピートしちゃうニコニコ



いっぱい取った〜
お寿司は茄子、パプリカ、人参
小松菜、サーモン☺️


ここでも白ワインを
2杯ほど飲んでしまった(´>∀<`)ゝ
ブーヤベースがめっちゃ美味しかった!


デザート入らずハーブティーチュー



お願いして二見ヶ浦に行ってもらい🌊
次男も車椅子から降ろして
遊歩道をお散歩させて

海の音だよーっと教えて
海の音〜って言いながら歩いてました☺️



ギャラリーをちょっと覗いたり
「つまんでご卵」のケーキ屋さんに
牧場の辺りをドライブ


暖かくいい天気だったから

気持ちよかった〜😊




夜ごはん、いらないと思ってたのに
夜になると軽く食べたくなる(≧з≦)



鶏肉とネギ焼いて鶏南蛮のつけ蕎麦
長男、旦那、私の順で大、中、小
次男はご飯がなかったから
冷凍庫にあった大人用の玄米

あとは蒸し野菜と
残りものの煮物





食後にケーキ屋さんで買った
チーズケーキ、プリン、ティラミスラブラブ
私と長男がチーズケーキ
次男はプリン
旦那はティラミス


1日家族サービスしてもらった照れ 
今週も遅い日が多いからかな💦



いい気分転換の日曜日でした。 
1週間、頑張れそうです。 
今週もよろしくお願いします😊