おはようございます😊


今日から旦那も私も、次男のデイも
お正月休みに入りました。



昨日面談した放課後デイサービス
週に何日か利用ができそうです🎉🎉



今までのデイサービスと違って
重心(重度心身障害児)区分の子のみを
預かっている事業所だから
スタッフも有資格者のみだし
ケアプログラムがしっかりしている。
そして成人用の事業所も持っている〜



デイから次男の学校まで40分かかるし
夕方は自宅までも40分はかかると思う。
それでも受け入れてくれた事に
感謝しかありませんおねがい
距離が半分のところにも
バンバン断られてるから💧‬💧‬


自宅送迎ができない曜日もあって
私が送迎する日も出てくるけど
自宅からデイまでの距離は
学校に行く半分の距離なので頑張る💪


引き続き、残りの週2、3日
預かってくれるデイサービスを
探すんだけど、肩の荷が半分降りた🥲



ホッとしてからも、前日から引き続き
吐き気が治まらずで💦
処方薬の吐き気止めを飲んだら
す〜っと胃が軽くなりました😊



年末までブロ友さんにご心配かけて
すみませんでした💦



そして母から年末の実家便が飛び出すハート

木更津の海苔、ベルマーク、
両親と、兄夫婦からのお年玉


枝豆、母餃子、
そして母スーパーのローストチキン

クリスマスに豚肉食べるって言ったら
「クリスマスにチキン食べないなんて
子供達が可哀想でしょ〜」と言われちょっと不満
働いてるスーパーで4本買ってくれて
国産よ!って念押された🤣


海老、栗渋皮煮、鮭切身、皮むき里芋


お餅1.5升分
左下が茶色くカビみたいに写ったけど
現物は白かったです😅私の影か?

さっそく今日、大根おろしで食べよう🤤


夕飯は長男も要らなくなったから

(長男が嫌がる)次男の好きな物〜ニコニコ



海老ポテトグラタン

アボカドと海老のソテー

パン屋さんのパンとサラダ


私はオレンジピールと胡桃のパン🥖

次男は胡桃とクリームチーズのパン🥖

魚市場で安かった海老

ピンクになる海老だった💦

やっぱりコストコの海老がいいな〜。


ホワイトソースは火を止めてから
レモン汁を少し入れてます。なんとなく。



今週ぜんぜんいなかった旦那も
今日からいるし、今日は引き続き
小掃除頑張ります(ง •̀_•́)ง



今日もよい1日になりますように( ^ᵕ^)