10月27日(金) お弁当



ごはん

梅しそササミかつ(揚げるだけ冷食)

オムレツ(ハム ピーマン)

焼きれんこん

ウインナー

ゴーヤベーコン炒め(シロさんの真似っこ)



今朝は下拵え出来てなかったけど
なんとか作れて良かった😊

ゆりまるさんの教えで蓮根は買って直ぐに
皮をむいて酢水に漬けているので
こんな日は朝サッと焼けて便利です☺️




昨日は皮膚科へ。 
コスモス園に行ったり草むしりで
首の後ろや腕に紫外線アレルギーがガーン
日焼け止めでは足りなかったみたい💦



外見は赤くなっていて痒くて
触るとボコボコした出来物💦
今回は顔にも2個ぐらいできちゃったえーん



首の後ろに例のステロイドテープを
10ヶ所くらい貼って行ったら
首は軟膏タイプがいいんだよね〜とか
顔は刺激弱めの軟膏がいいね
またたくさん薬をもらってきました💦
手荒れの季節だから手の薬もたくさん魂が抜ける




さて、夜ごはん


ナチュラさんの作ってたチョップドサラダ
私も作ってみました😊

きゅうり、ピーマン、人参、いんげん
ミックスビーンズ、キャベツ、紫玉ねぎ
コーン、チーズ 

次男にも食べやすくて家族に好評でした😋
naturaさん、ありがとう✨
また作ろう〜💓 



根菜の煮物と、ししゃもを焼いて

少し足りないかな?で
揚げるだけ冷凍フライを揚げました。 




昨日のドラフト会議。 


ソフトバンクが狙っていた武内くんは
松井稼頭央監督に持って行かれました(>_<;)
相思相愛だったのにうまくいかない
もんだなダッシュ


しかしながら外れ1位の前田君。
厳しい高校で育てられただけあって
受け答えがハキハキしていて
美野球の小久保監督の好みそうな選手。


ネットのスポーツ記事で、指名された選手
1位から育成8位までどんな選手か読んで
球団事情で15人中10人が投手だったわ泣き笑い


小さい頃から野球を頑張ってきた
自分の息子と同年代の男の子達。 
厳しい戦いの中だけども真面目に
頑張って這い上がってきてほしいな。 


ドラフト上位選手には来季すぐにでも
即戦力になってくれる事を
期待してます(๑و•̀Δ•́)و


明日からは追加の首切りと補強か、、
美しくない選手は獲らないでねー!




今日は午前中はPTAの仕事
午後は次男病院に1人で行ってきます。

訪問は午後からになりそうです🙇🏻‍♀️
華金も1日頑張っていきましょう〜(>ᴗ<)