10月6日(金) お弁当



ごはん(小松菜じゃこ)

鶏むね肉の竜田揚げ

たたみ目玉焼き

きんぴら蓮根

かぼちゃ煮

ブロッコリー

赤ウインナー



私もたたみ目玉焼きを作ったけど
堅焼きになっちゃった😅
すぐに切らないと火が通りますね驚き



おはようございます😊



気持ちの良い秋晴れが続いています☀
日曜日は雨?
最高19度って書いてある😱



昨日は次男の衣替え。
暑がりだから半袖はまだ半分残して
秋服を出して洗ったり陰干ししたり。



作業をしていたら友達からLINEがキラキラ


用事があって会社を早退するけど
40分ぐらい時間が空くんだって。 
1人でお店に入れない人だから(*´艸`)
時間があったら一緒にお昼どう?
って誘われて☺️
行く行く〜✊



急だし40分しかないから
街のうどん屋さんへ😋



物価の高騰で麺もお肉も30%減の
張り紙があったけど 
女性にはちょうどいい量かも!
2人とも肉ごぼ天うどん😋



ごぼ天が火傷しそうなくらい熱々で。 
お肉の味付けが美味しかった照れ


私が働いていた職場に今もいる友達
短い時間だけど、仕事の話とかできて
「会社の事情が分かる人に話したら
スッキリした!ありがとね〜!」
って言って去って行きました😊



1人じゃ外食無理だ〜って時に
私を思い出してくれてありがとう飛び出すハート



外出ついでにJAの産直に行きました。 
やっぱり野菜が高いな💦
スーパーからはトマトが消えたし驚き



かぼちゃは北海道産が売っていて
ここ最近甘くないかぼちゃに当たるから
悩んでいたら、隣にいた方も迷ってて。



かぼちゃって当たり外れありますよね。 
って声を掛けたら
そうなのよ。 今は北海道産しかなくて
少し待ってれば外国産が出てくるけど
下手したら外国座の方が甘いのよね
だって。 



なるほど。分かるような。 
でも北海道産かぼちゃ買いましたニヤリ
今回のかぼちゃは甘かった!


店頭にあったレシピも頂いてきた気づき



帰ってきて少し作り置きをして
かぼちゃも炊いて。 
そしたら旦那が天神で物産展やってたよ
とご当地冷凍餃子とメンチカツのお土産。
阪急の英国展のスコーンが良かったー知らんぷり



今日の献立決まってたんだけどもやもや
ではこちらを食べようダッシュ



すごく美味しいお店の餃子みたいだけど
やっぱり冷凍食品にして大量生産すると
機械で野菜を刻んじゃうのかな? 



実家の食堂はキャベツの食感が残るように 
キャベツを包丁で刻んだ餃子だったから
私は野菜が分かる感じの餃子が好きで。
お肉かキャベツか分からないくらい
食感が全部一緒な餃子が好みじゃない💦



長男がお肉入ってるこれ?って( ̄□ ̄;)
味の素冷凍餃子の方が美味しい。
いつもの丸岡餃子じゃないよね?
悪気なく容赦なく言ってくる😅



次男も取り繕うとか出来ない子だから
ごちそうさまでした驚き💦って言って
オエッとなりながら食べてるー泣き笑い
次男も旦那も餃子も可哀想〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い

私は黙って食べてたけど
旦那が大金はたいて買ってきたのに。 
丸岡の餃子より高かったのに💸
って言いながら食べてた泣き笑い



それを言うなら私だって
お母さんの餃子の方が美味しいって
言われてないからーえーん
傷を舐め合いながらビールを飲みました。 



今度は近所で買える味の素冷凍餃子か
丸岡餃子を買ってきてねウインク
ご馳走様でした〜🙏



今日はイレギュラーに朝から
次男のリハビリが入りました。
次男、頑張ろうね(*•̀ㅂ•́)و✧



1週間、なんだか短かったな。
よい華金を〜( *ˊᵕˋ)ノ