おはようございます😊



昨日はPayPayドームに行ってきました。
試合じゃなくて焼酎祭です٩(ˊᗜˋ*)و”



目の前で選手の座るベンチが見れたり
選手が出入りする通路を歩いてワクワクおねがい



九州を中心とした酒造メーカーが70社ほど
陶磁器フェアも同時開催されていて
キッチンカーも沢山来ていました😊


お昼からだったからまずは腹ごしらえ😋
肉ごぼ天うどんに塩たこ焼き
美味しそう🤤


柳田選手や牧原選手が自主トレ先で
選手スタッフや報道陣に振舞う
久留米の立花うどん。
食べてみたかったうどん😍
ギータはごぼ天うどんが大好物😋



旦那を塩たこ焼き屋さんに並ばせたら
わざわざソースたこ焼きを注文して
買ってきて「塩たこ焼きにソースが
かかってるのかと思ったんだもん」
って言うけど、そんな訳ないし
そもそもソースたこ焼き注文せんでよ😫


明太子のふくやさんの明太焼きそばも😋
は〜肉ごぼ天うどん美味しいニコニコ
立花うどん美味しい!
旦那と分けっこして食べました。




腹ごなし完了で、焼酎の試飲巡りキラキラ
行く先々でストレートやロックで
焼酎を味わせてくれます。
いくつか焼酎の原酒を飲んだけど
やっぱり原酒が美味しいおねがい



そして、メーカーの方と話すの楽しい😊
ハンドルキーパーの旦那が飲めないから
焼酎フェアは1人で回りました。



買ったのはこちら。
右から
黒霧島原酒 (芋)36℃
霧島ゴールドラベル(芋)20℃
田苑ゴールド(麦)40℃
日向あがくれ(五穀)20℃

霧島はあまり流通してない2種類を。
どちらも初めて見た!
この原酒が美味しかったのよ〜ラブ
ロックでチビチビいきたい😋


田苑はクラシックの田園を聞かせながら
3年寝かせて作る焼酎です。
20代前半でファンになって
ずっと故意にしてる焼酎です😋
ウイスキーみたいな味わい。
これもロックが美味しい。


日向あがくれは麦や粟みたいな穀物から
作った五穀焼酎なんだって〜。
珍しくて試飲したら飲みやすくて
小さい瓶をお買い上げ。



また観戦チケットもらったよー💦
この日、相棒(長男)が宿泊行ってて
いない日じゃんショボーン
1人観戦デビューしてみる??

旦那は次男がいるし
1人観戦行かないわー。行ってくれば?
俺のチケットは友達にあげよう〜。
だって。
私は1人観戦に憧れてるのに(ˊᗜˋ)キラキラ



焼酎で酔っ払うことはなかったけど
帰り着いたらバタンキューで寝てしまい
3時間も爆睡😪😪😪
旦那が夕飯を用意してくれました💦



起きてから気づいたんだけど

朝9時くらいから7時まで

水分を焼酎しか摂ってなかったガーン

慌ててお茶を飲みました💦💦

(追記・うどんの汁を飲んでたわニコニコ)




夕飯は作るのが面倒で

王将の冷凍餃子を買ってきたみたい。

なんでも有難いです🙏

三葉と小松菜が入ったかき玉汁と

千切りキャベツ



雨はずっと降り続いています。
また次男学校地域に警報出てるショック
週明けから休校は嫌だな💦



今日は家でゆっくりします。
皆さんもよい一日をヾ( ˙꒳˙  )