6月28日(水) お弁当



ごはん

銀ダラみりん焼き

いんげんベーコン巻き

ピーマン、豚、卵炒め

さつまいも

ウインナー


ウインナーの切り込み

ホント苦手ー😅




おはようございます😊

雨降りの朝です。

今日から次男は3日間の現場実習です。

いつもより1時間ゆっくりの朝です☺️



朝がゆっくりで帰りが早いから

3日間、お昼は外で時間を潰して

次男と共に帰ります。

夕方が戦争だわダッシュ





昨日のお昼ごはん🍚
長男からのリクエストは「蕎麦かお寿司」



私ちょっと張り切って、安くて美味しい
長浜鮮魚市場の周りのお寿司屋さんを
検索して、こちらに行きました。



夜はお高いけど、平日限定ランチなら
回るお寿司を食べに行くのと
あまり変わらないお値段で食べれそう!


通されたのはカウンター。
握り9カンランチに南関あげいなりを
追加しました😋



鯛はアンチョビとゆず胡椒、
鮪はにんにく醤油漬けを乗せて
全部がお醤油をつけなくても食べられる
創作お寿司でしたよ😋



いちばん美味しかったのはサーモン🤤

肉厚で瑞々しくて甘かった〜。

長男はイカが食べられないと伝えたら

厚焼き玉子が出てきました☺️




それから、お吸い物も美味しかったな〜。

お寿司屋さんの出汁、真似できない味✨



長男、カウンターでお寿司なんて

人生初で(お母さんだって2回目よ)

緊張して大人しくなっちゃって

会話する余裕もなくて😅




味はすごく美味しかったけど

お店の雰囲気は苦手

はま寿司で良かったのに

だって💦




そりゃそうだ

ちょっと長男には早すぎたね〜。

人選を間違えた。

旦那を誘って来るお店だったかなチュー




朝、産直に寄れなかったので

スーパーで買い物をして

慣れた味のプチ贅沢を食べて

帰ってきました爆笑




駅前で赤信号の先頭になり。
山笠が見えた〜😊




夕飯です😋

なすの焼き浸しは、3倍濃縮の麺つゆでは

少し味が濃かったな💦

次回はストレートの麺つゆを掛けよう😊


トマトと明太子も食べました。

明太子は切れ子をちまちま食べます。

福岡でもやっぱり高級品。高いもん〜。

私は「ふくや」と「かば田」が好き♥️




今朝は雨だったはずなのに

不気味な晴れ間キョロキョロ

日中にザーッと来るようです。




モヤモヤ梅雨空だけど

1日笑顔で行きましょう(*•ᴗ•*)و ̑̑