今日のお昼ごはん



トマトソースのパスタ

(ベーコン 玉ねぎ ほうれん草)

新玉ねぎとワカメのサラダ



麺好き長男、よく食べた爆笑

そして私、このお皿すっかりお気に入り😍




冷凍庫一掃週間ですニコニコ

トマトソース使い切った!

来週コストコに行くから

もう少し冷凍庫を空けなくちゃ。




COOPさんの、魔法のクリーミィソース

新玉ねぎとワカメサラダにもよく合った❣️

酸っぱくなくて食べやすい照れ

また買おう〜ニコニコ





昨日行った、さつき松原の海岸。

いい天気だったから、すごく綺麗でした。

玄界灘の青い海、大好き照れ




海岸沿いに座れるところがあったから

座ってお昼ごはん食べようと広げたけど

海風が寒すぎてすぐに退散💦




車の中から海を眺めて食べましたよ爆笑💦




長男、昨日はおにぎりを食べるのが精一杯。

私が代わりにたくさん食べたもぐもぐ 

よってカフェは断念☕💔




すぐ横が釣川の河口になっていて

川に波が立ってキラキラ光っていて

綺麗だったなおねがい




お昼もあまり食べられず

行きも帰りも車で寝ちゃってた長男だけど

河口は展望台の上から写真撮ってました照れ

Twitterに上げてたのかな爆笑 

海じゃなくて河口の写真を爆笑?




あまり喋ってくれなかったし

海と家の往復だけだったけど

のんびりドライブして楽しかったですニコニコ

自己満足大事ニヤリグッ





帰ってきたら、リビングに入ったところに

カ・メ・ム・シ がいた😫💦

キャーキャー言いながら長男呼んで

ティッシュで掴んでもらって

「どうするの?コレ」

「捨てる?玄関出たところから飛ばす?」

と考えて、ベランダから飛ばしましたガーン




ベランダから部屋に入ってきた長男。


「あれ、たぶん枝豆だったうーん


「えにやり?」


あっ!

朝、台所で枝豆を1粒転がしちゃって

行方不明だった枝豆があったような💧




1階の植木の中に落ちたそうです。

1階のお宅のベランダ落ちじゃなくて

良かったかなチュー💦





夕方、しめ鯖と新玉ねぎで和え物を作って。

あとは煮物と、残りご飯はどうしようと

考えていたら、旦那がスーパーのピザを

買って帰宅🍕びっくり💦 しかも25センチピザ。




しめ鯖にピザ、、

あと何を作ったらいいのさ💦と考えて

残りご飯でオムライスを作り、迷走夕飯

の出来上がり笑い泣き




旦那が、味たまでピータン豆腐もどきを

作りました。すごく美味しい😋

麻薬卵のタレ使い切りました!

また作ろう😊✨



しめ鯖と新玉ねぎは、セリとシソと一緒に

ポン酢とオリーブオイルで和えました。




今日は外に出たら暖かいけど

日が隠れていて家の中は寒いな〜。

スギ花粉が「非常に多い」って出てるけど 

鼻炎オールスターズの我が家、思ったより

みんなまだ鼻が辛くないです。

今からなのかなぁうーん




今日は華金🌸

午後からも頑張りましょう💪